女性の「あんた、バッカじゃない!」と言う言葉こそが地上最強

 

ええ、去る『Go To 地元県+米沢市仙台市』で宮城県秋保温泉に一泊した日です。

その日、私と神さんは仙台市郊外の美味しい牛焼肉店に行き、昼から牛タンを含む美味しい焼肉をほおばり、秋保温泉の旅館に行き、夕食には旅館の美味しい料理をたらふく食べたのです。地酒と共に。あ~、この幸せを井上あさひアナ、桑子真帆アナ、池田伸子アナ、合原明子アナ、近江友里恵アナ、和久田麻由子アナ、石橋亜紗アナ、赤木野々花アナ、上原光紀アナ、星麻琴アナ、副島萌生アナ、林田理沙アナ、保里小百合アナ、澤田彩香アナ、中山果奈アナ、森下絵理香アナ、中川安奈アナ他、NHKの女子アナ勢全員にも味わわせたいものです。ほっぺ、落ちること間違いなし。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200806181843j:plain

 

「なら奢れよなァ! 旅費・宿泊費もお前持ちでよォ!」

 

はい。まほりん。

 

ああ、話を戻して、秋保温泉に泊まった日です。弊ブログの読者さまの女性からこんなメールが来ていました。

要約して記します。

 

何でも将来を約束した恋人がいたそうですが、コロナ禍にあって恋人男性は地方の大きな都市のホテルの総責任者の任にあるらしく、その恋人男性の地位がおぼつかなくなった模様。そうしたら(多分、メール主の女性はバリキャリなのでしょう)恋人男性が「もう仕事、辞めたいよ」と弱音を吐いたらしいのです。それで、その女性が「じゃあ辞めれば?」と言ったら、その恋人男性が「次の仕事、そう簡単に見つからないよ」に始まり、ウジウジとしまくったそうです。その女性は恋人男性に激しい幻滅感と嫌悪感を覚え

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200806185246j:plain

 

電話越しに

 

「あんた、バカじゃない?!」

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200806185128j:plain

 

と言い捨て電話を切ったそう。

 

要は、こういう展開になったことから「どうしたものか」と言う内容。本当にひっさびさの恋愛相談メールだった。女性なので神さんに任せました。

神さんは私をちらりと見ました。

私は言いました。

激しい幻滅感と嫌悪感を覚えた上で

 

「あんた、バッカじゃない?!」

 

と言う女性特有の地上最強の言葉を発した以上、もうお終い。次いこ、次いこ。

 

と。

 

「あんた、バッカじゃない!」と言う女性の言葉こそが地上最強だ。この言葉の前には大山倍達中村忠芦原英幸大山泰彦もモハメドアリもジョージフォアマンもマイクタイソンもロベルトデュランもアレクサンダーカレリンもヒクソングレイシー木村政彦山下泰裕藤原敏男もカールゴッチもカールルイスもウサインボルトもマイケルジョーダンもペレもヨハンクライフもフランツベッケンバウアーもディエゴマラドーナも王貞治イチロー江夏豊野茂英雄も笑わない男の稲垣啓太もリーチマイケルも福岡堅樹もジャッキースチュワートもニキラウダもマリオアンドレッティもアイルトンセナもミヒャエルシューマッハも早瀬左近も飛鳥ミノルもマジンガーZ仮面ライダー旧1号も平成ライダーウルトラマンレオもマウンテンゴリラもジミヘンドリックスもジェフベックもジミーペイジもエルモアジェイムズもフレディキングもジョーパスもジョンマクラフリンも山中伸弥教授も笑顔が素敵な吉野彰さんも羽生結弦くんも羽生善治さんも藤井聡太棋聖も果てはCOVID-19も敵わない。まさしく最強

 

そもそも、このコロナ禍にあってサラリーマン男性が仕事がないことで焦りまくっている時点でもうThe・End。テレビのニュースを見ていても自営業者の男性の方がしっかりしている。上の恋人男や会社がピンチで焦っている男など、もはや生物学的に雄ではないのだ。こんな雄ではない男に生きのいい雌が付き合っていることはない。南極だっけ北極だっけ、最高気温が21度などというくらいにない。令和2年7月豪雨くらいにない。生きのいい雄なら、難なく転職する。仕事がない上に自分の地位がおぼつかないのであれば、さっさとトラバーユし、サクセスを掴んで、元勤務先を見返すものだ。成長産業に目をつけて起業してサクセスを掴むのも良い。それが生きのいい雄というものだ。え? 還暦を目前にしたサラリーマン・オヤジはどうしたらいい? 同様だ。生きのいい雄であれば第一次オイルショックの経験から安定などないと学習し、いつ勤務先を辞めても余裕で生活できるスキルを身につけているはずだ。そのスキルを武器にすれば良いそのスキルを持てない男は無能であり、生物学的に雄ではない我々が住む社会も自然界の一部である以上、どうせ生きのいい雌にモテないのだから、淘汰されて然るべきだ。案外、COVID-19は生きのいい雄・雌とダメンズ・ダメ女子の選別を施し、後者を淘汰させる為に神が使わしたものかも知れない。何せ最終手段である集団免疫さえ採ることが不可能な、こんなの自然界にあるんかいなと言うウイルスなのだから。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200806202656j:plain

 

ともかく、女性(生きのいい雌に限る)の「あんた、バッカじゃない」と言う言葉ほど、断定的で現状肯定的なものはない。だから最強。

 

ただ『勘違い女子』もいる訳で、その『勘違い女子』が放つ「あんたバカじゃない」と言う言葉に意味はないです。はい。

 

 

21:15追記

上のCOVID-19はギャグ。けしからん? すみません。

ところで、何処ぞの還暦バアちゃんが「毎日毎日、感染者の報道はやめてほしい」「経済を回せば感染者は増えるのだから」などと言っていたが、この発言は『社会に関心がない』上での『自分がどうやって収入を得るのか』だけを超近視眼で世間を見ているだけのエゴイスティックな発言だ。感染者が増加している今、再度、医療従事者や保健所の人たちがどれだけ苦労しているのかも知らない・想像力を働かせることのできないダメ女子。知性の欠片もないこうしたバアちゃんこそが淘汰されるべき。

 

 

21:43追記

そろそろ、あさひたん夏休みになるけれど

 

(*^―^)

 

ノースリーブの服、期待したいものです。全国のアサヒストの願いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

神さん・あさひたんに言われないように頑張る・ラブ。