政府は経営危機の病院を助けろ!/55歳になる人間が極真空手のガチ組手で打撲傷

 

先日、東京女子医大病院で間違えたことを書いてしまいました。

辞めようとしていた看護師さんの数は約「400人」(!)でした。ですが病院側が賞与の原資を用意でき支給される模様。

申し訳ございません。海より深く反省致します。

 

 

***************************************

 

 

はァ、でも

  

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200721093714j:plain

 

「貴方の明日が良い一日でありますように」

と、あさひたんが言葉をかけてくれ、私と神さんは「おやすみなさい、あさひたん」と言い寝床つきます。え? これ以上ない濃厚接触? 夫婦の夜の営みは? 恥ずかしいじゃなーい。

 

そして朝には『おはよう日本』で、まほりんと高瀬アナが

  

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200721093905j:plain

 

「おはようございます」と6:00台と7:00台の最初に言えば、私たちも「おはようございます」と言い、ペコリと会釈をします。あ、5:00台に中山アナ、森下アナと男性アナ(名前忘れた、ゴメンね)が言えば、「おはようございます」と言い、会釈をします。良いコなのです、私たち。人間、挨拶が基本ですから。

 

ところで『Go To トラベル・キャンペーン』

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200714191026j:plain

 

政府がキャンセル料を補償するようになっているようですが、そんなのハナからするなっつーの。なるほど、このコロナ禍にあって観光業は大打撃を受け、死活問題に陥っていることは観光業で成り立っている、このド田舎の私にはよく解っています。でもね『Go To トラベル・キャンペーン』ってレジャーじゃないですか。

 

 

レジャーを政府が後押しする必要があるのか?

 

 

レジャーって個人の自由裁量で行われるもの。それを政府が後押しする必要はない。どうせ経済同友会とか政治受益団体からの意向で進められたのだろうが。

そんなのにカネを使うのではなく、新コロ患者を受け入れた為に経営危機に陥っている病院を助ける為にカネを出せ!

日曜日に放送された『NHKスペシャル』~新型ウイルス「生と死の記録」を見たが、同番組で報道された聖マリアンナ医科大学病院だけでなく、中等症以上の患者を受け入れた病院とそこでの医師、看護師たちは患者を助ける為に必死で頑張ったんだぞ!

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200721094133j:plain

(出典、7/19、NHKNHKスペシャル』~新型ウイルス「生と死の記録」)

 

だが、それと引き替えに経営危機に陥った病院が多数あるようだ。

そうした病院を助ける為にカネを出せ! 赤字国債頼りになるだろうが、この赤字国債には大きな意味がある。

病院側も言えばいい。どうせ、政府は同情しているだけなのだから

 

 

同情するならカネをくれ! 

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200721094422j:plain

 

と。

 

病院から多数の看護師がいなくなったら、今の新コロ再燃が沈静化することなく秋に第二波が来たら、日本、The End だぞ!

 

何かここ最近、クレヨン晋ちゃん、めっきり表に出てこないのですが。何なんだ?

 

でもね、『NHKスペシャル』~新型ウイルス「生と死の記録」を見て、若い医師や看護師たちが奮闘している姿を眼にし、日本の未来に希望を持ったわ。特に若い看護師が死に至った患者について

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200721094515j:plain

(出典、同上)

 

その想いについて語る箇所では泣いてしまった。神さんも。

 

そうそう。『NHKスペシャル』~新型ウイルス「生と死の記録」、良い番組だった。

NHKは公共放送の役割を果たしているのか」「NHKを2つに分けて民営化しろ」などとほざく阿呆どもは同番組を見たのか。見ていないのだろう。見ていないから言うのだ。最低な連中だな。

 

 

***************************************

 

いやいや、土曜日に嘗て愚息が通い、今、会社の剣道さんたちが通っている極真空手道場の支部長とガチで組手をしたのです、ワタクシ。

支部長は今でも1日8時間の猛稽古を欠かさない「現役」。私の6歳下ですが。

ただ組手の方法が「極真の大会ルール」。「なんでもアリ」でさせてくれなかった。

「なんでもアリ」なら芦原英幸→Z師範代経由での、或いは芦原英幸直伝のサバキも使えるので私が圧倒的に有利。

組手(試合)時間、3分として極真ルールでの組手をガチで行い、結果、2分1秒で私が

 

 

勝ってしまった!

 

 

前蹴りのフェイントで間接蹴りを入れて支部長の動きを止めた瞬間に右の上段廻し蹴りを決めて。KOでの勝利。

しかし、身体がガタガタになったのはワタクシ。身体が打たれ弱くなっていたから、どうしても肉弾戦にならざるを得ない極真ルールで酷い打撲傷になりました。

昨日も今朝もオフィスに来るのに脚が痛く、車の運転、社長にしてもらいました。

だけど、2分1秒って・・・・・・。20分は闘っていた気がする。

でも57秒だったらしいけど、後ろの蹴り上げを支部長の顎にヒットさせられなかったことには反省します。

精進、精進。

 

 

 

 

 

神さん・一人稽古じゃ打たれ強くなれない、困った・ラブ。