近江友里恵アナ、結婚おめでとうございます!

 

近江ちゃん(近江友里恵アナ)、結婚おめでとうございます!

 

あさイチ』の冒頭で、二人の男性タレントからの「イジリ」が入るのかな、と思ったらそれがなく、「月曜日の延長」で『エール』を踏まえて

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200520085656j:plain

 

「いや~、やっぱり応援部って、いいなァ~と思いましたね」と。

 

その上で、男性タレントから「やはり打倒・慶應ですか?」と言われ、少々困った感じで(?)

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200520090004j:plain

 

「そうですね~」と。ただ『エール』の慶應ボーイ(死語?)をして

 

「あんなキザな人はいなかったですね」とも。

 

いやね、近江ちゃん、昔はいたのよ、いたの。幼稚舎上がりの無意味でおバカな慶應ボーイに多かったの。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200520111022j:plain

 

その上で、まー奴等の遊び方って言ったらハンパなかった。もう、何度、ひっぱたこうかと思ったか。

 

ところで私は昨年の5月末頃に、農業を営む従姉夫婦の家に農業の手伝いに行っていた時のこと、朝早いから『あさイチ』を見られない訳で、でも雨が降って休みの時に『あさイチ』を見たら

 

明らかに近江ちゃんが半年前と変わっていることに気づき

 

 

近江ちゃん、結婚した!

 

 

と思ったの。

 

こう気づいていた人は地元の友人に多く、だけど首都圏の友人たちは皆無!

 

 

何人のオウミストがうつ状態に陥っていることか。南無阿弥陀仏・・・・・・。

 

されど、その後、石橋アナ結婚報道、あさひたん結婚報道、光紀ちゃん結婚報道がなされても、一向に近江ちゃん結婚報道がなされないものだから、イライラしていました。

 

ここがNHK女子アナの難しいところ、ファンにとって。あくまでもファンにとって。

 

確かにNHK女子アナはタレントではない。だからプライベートを公にする必要はない。

しかし、突然に結婚報道がされた時には、もう、うつ状態に陥る男性ファンが多い。

私の経験では一番はこの人でした。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200520092850j:plain

 

首藤奈知子アナ。もう、ドン底のうつ状態になりました。立ち直るのに4日要しました。

また、この時、ネットで「奈知子ロス」がとんでもなく飛び交ったものです。

 

それを踏まえると、あさひたんの場合、昨年11月に指輪騒動があり、それによって免疫ができていたから、同月末に或ることが切っ掛けで結婚していたことを知り、深酒をしたので12/9(だっけ)にあさひたんの結婚報道があっても1日のうつ状態で乗り切れた。私はね。だけど、その指輪騒動を知らなかっ者たちはうつ状態になって寝込んだ。

 

それを踏まえると、古くは守本奈実アナの熱愛スクープや今ならまほりんの熱愛スクープはありがたい、ファンにとっては。免疫ができるのだから。

 

でも、まほりんにはやられたなー。3/27までの『NW9』を見てても、3/30からの『おは日』を見てても、良い意味での「恋人の影」を一切感じさせなかったんだから。あさちゃん(石橋アナ)や光紀ちゃんには「恋人の影」を密かに感じ取れたけど。

 

でも近江ちゃんは偉いね。応援部に入ってチアリーダーをしても勉強優先で1年で辞めたんだから。そう、大学とは勉強をする為にあるんだから。

だけど『紺碧の空』が出てくると、ワタシゃあ『若き血』が出てくるんだけど、それは宿命かな?

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200520095926j:plainf:id:JBL-JIMMYPAGE:20200520100123j:plain

 

近江ちゃんとなると、どうしてもこうなるんだけど、早稲田大学政治経済学部政治学科卒なことから「絶対にバンカラ気質だぞ」、と思っていたけど、それが月曜日に証明されました。

 

早稲田大学政治経済学部政治学科。

近江ちゃんが生まれるまえだから知らないだろうけど、1985年からいつまでだったか忘れたけど、代ゼミ駿台の偏差値ランキングで私文系最難関どころか、東京大学の文Ⅰ(法学部)を抜いて、文系最難関になったのよ。

1980年から国民所得の急上昇を背景に、私大の難化が急速に進み、1985年には難易度、東大の文Ⅰ・文Ⅱと早慶上智の法学部・経済学部が並んでしまった訳。もう中学生から自分の就きたい職業を考えていて、官僚になるなら東大、マスコミなら早稲田、都銀なら慶應と決めて、それに邁進したのよ。東大至上主義が崩壊した健全な時代だったの。

でも、このド田舎の進学校(高校)はおバカで、『東北大学に何人押し込めるか』という前近代的状態。高校にはビリで入ったワタクシですが、極真空手の猛稽古に明け暮れ集中力が身についていたし、また高校に入ったら突然に勉強が面白くなり、高1、最初の中間テストで一躍、学年で2位になりました。そんなことから「は? 東北大学? 何、そんなの」となりました。医学部となると別なんだけど。そんなワタクシ、高3の時に、進路指導の際にバカな教師に「お前、東大に入れ!」と高圧的に言われ「イヤです!」と言い席を蹴って退室しました。

いろいろあったの。高校時代に。女川原発問題、福島第二原発問題。御用学者の供給源、東大・京大・東工大が御三家であったことからワタクシ、若気の至りもあって猛反発。わ~か~か~あった、あのころ~、な~に~も怖くなか~った~、ただ、母ちゃんのヒスだけが、怖かった~♪♪ 

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200520105248j:plain

 

でも、こんなとこ出てなくて良かった。ここを出ていたら、今頃、悪いことをやって東京地検特捜部に逮捕されて、塀の中で泣いていた。絶対に。

 

あ、私の話なんぞ、どうでもいい。

 

要は、昔はもう自分の進路を中学生の時から決めていて、それに強い大学を目指して入ると言う時代だった訳。その副産物として私大のトンデモ難化が生じ、結果として東大至上主義が崩壊した健全な時代だったの。

でも、バブル崩壊と同時に、私大はお金がかかるから、東大至上主義が復活してしまった訳。

 

ただ、上に『若き血』なんてワタクシ書いたけれども、ワタクシの性格・キャラだと、ワタクシ、早稲田だったの。また家にあんまりお金がなかったから。貧乏学生を送らざるを得なかったし。

だけど、あの当時、早稲田はまだ革マル派の拠点校で革マルが幅をきかせてきて、それがイヤで慶應にしたの。トホホ。でも、バブル崩壊と同時に早稲田の革マル、いきおい衰退したんだよな。何で?

 

 

でも、何か、近江ちゃんと早慶戦をしたい! シリトリ・ゲームで。

 

けど既婚者である以上、無理な訳でー。

 

こら

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200520111621j:plainf:id:JBL-JIMMYPAGE:20200520111907j:plain

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200520112019j:plain

 

入局、近江ちゃんの翌年で奇しくも慶應OGの君たちのなかで、近江ちゃんと親しい人はおらんかね。小百合ちゃんは『おは日』後任だったので近江ちゃんから仕事上、アドバイスを受けていたりしそう。

 

近江ちゃんとシリトリ・ゲームで早慶戦してくれんかね。

 

やはり既婚者であった以上、近江ちゃんをいじらなくて正解。

 

最後に、もう1年遅れだけど言わせて。

 

 

近江ちゃん、結婚、おめでとうございます!

 

 

 

PM12:30追記

 

社長に言われました。

 

「貴方が

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200520105248j:plain

 

を出ていたら、悪いことをして、東京地検特捜部に捕まって

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200520121810j:plain

 

『ニュース・シブ5時』で報道され

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200520123454j:plain

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200520122033j:plain

 

『ニュース7』で報道をされ

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200520122211j:plain

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200513114823j:plain

 

『NW9』で報道され

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200520122514j:plain

 

『ニュースきょう一日』でも報道され

 

さらには

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200517073613j:plain

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200520122755j:plain

 

おはよう日本』でも報道されてしまったのです」

 

と。

 

 

 

ヤベーッ! 最悪!

 

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200520123137j:plain

 

慶應義塾大学、万歳!




 

 

 

神さん・オウミスト、何人、うつ状態になっていることか・ラブ。