五輪、2年延期はダメ!/国家権力に畏怖した

 

昨日私は国会中継を見ていて、この日本狂産党の奴が自殺をした近畿財務局職員の手記をもってして、また、その人の妻の怒りの言葉を踏まえ

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200324080649j:plain

 

クレヨン晋ちゃんとアホウ太郎を攻撃するのを見ながら

(オラオラ! ジャブ、ジャブ、左ストレート、右フック!)と思いながら写メを撮る、という意味不明な行為をしていた。いや、意味はあるのだ。それまで立憲民主党の者や社民党福島瑞穂のどアホが同様な攻撃をしたが生ぬるいからだ。昔からこういう時には日本狂産党の者の出番。私は保守だが

 

エエものはエエ

 

アカンものはアカン

 

と言うクラゲも裸足のシンプルな頭の構造を要しているので、アカン時には日本狂産党の者とも遠慮なく手を結ぶ。風見鶏ではない。フレキシブルなのだ。

 

そして少なからず

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200324082046j:plain

 

晋ちゃんとアホウに動揺が走った時に

 

(ライト・アッパー!)

 

と心で叫んだ時に画面がいきなり、突然

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200324082442j:plain

 

『シブ5時』に切り替わった。

 

(くそっ! NHKサイドで質疑者の順を知っていて、日本狂産党のこいつヤベェ、ヤバくなったら『シブ5時』にスイッチする、としていたな)

と思い、大きな怒りを覚えたのだが

 

(*´  ▽`) (奈実ちゃん、この2週間、長かったよ・・・・・・)

 

と、平和主義者に変わってしまった・・・・・・。

 

女は男を変える!

 

これ世界中の常識!

 

 

しかし松尾剛アナも守本奈実アナもすごい。冒頭部だけ少々慌てただけで、あとは何事もなかったかの様に、きっちり番組を進めたのだから。だけど、松尾アナ、年齢が私より二歳下だと最近まで知らなかった。2/13のNHK・異動発表に当たり阿部渉アナが『シブ5時』担当になることを知った時に、(あー、松尾アナ、還暦になったからだな)と思った・・・・・・。

 

 

***************************************

 

 

少々話が前後するが、ご容赦頂きたい。

 

東京五輪・パラ延期の問題でニュース番組が揺れたが

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200324090239j:plain

(画像は『報道ステーション』)

 

サッカーのユーロと南米選手権、来年7月延期だとばかり思っていた。

また、『報道ステーション』によると7月の世界水泳ともう一つ何かの開催を繰り下げることも可能らしい。

 

しかし、である。例え6月開催になったとしても、日本は梅雨。イギリスからロシアまで欧州の選手に不利。

そうなると来年5月か。

 

※今、入った情報によると晋ちゃんとIOCのバッハの間で「1年以内の開催」を目処に進めるらしい。ガセかも知れないが。だが、年内はカナダが拒否していることから、年内はあり得ないだろう。

 

あれ? そうなるとタイトルの『五輪、2年延期はダメ!』、意味なし芳一になったな。面倒だから『五輪、2年延期はダメ!』を割愛します。

 

ただですねェ、延期に伴う日本の経済損失を脇に置いて、アスリートたちも、もう大変なんですよ。今年の7月開催を最後に引退を決意していた選手が延期が確定したら、もう力のピークを保つことは余りに難しいし、そうでない選手たちもコンディションを保つことが困難。選手たちは練習に伴う怪我が蓄積されていくし、もう大変。

 

けど、欧州やアメリカでは五輪選考大会すら行えない状態。だから延期、やむなしなのよ。競技にもよりますが、競技によっては五輪より選考大会を勝ち抜く方が困難とされるものが少なくない。それほど、五輪に出るということは困難なもの。それ故に、世界のアスリートのことを考えれば、延期は当然。

 

されど、せめて5月開催にしないと、いや、5月開催だとしても日本もさることながら、欧州やアメリカ、また、これから冬になる南半球に属する国々の新コロが終息に向かうかどうか。

どうなるのか・・・・・・。

 

あと、どうでもいいことかも知れませんが、聖火が宮城県岩手県を回り、今日から福島県を訪れます。東日本大震災、被災三県を「見るだけ」で回って、何か虚しい気がします。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200324094657j:plain

 

でも、東北人は耐えます。耐えますよ。あの「おしん」は山形県が舞台だったのですから。

 

だーかーらー。ホスト国・日本の国民も総力を挙げて新コロ年内終息に持って行かないとダメなの。くそ。青森県で昨日二名の感染者が出たとのことだが、スペイン旅行? バカ。東北の恥。あと大阪府兵庫県はオーバーシュートが懸念されているのだから、先の三連休、インドアで大人しくしていろ。K-1石井和義が今、どういう立場にいるのか知らんが、興業収益の一部が山口組系G組に流れてんじゃねーの? そもそも、あんなK-1のようなゴミが未だに人気があるのかが理解できん。この前、さいたまスーパーアリーナに行った連中、間接的に反社とつながっているんだからな。大相撲の興業もだけどさ。

あと、東京がオーバーシュートの果てにロックダウンにならないよう祈るのみ。

 

とーにーかーくー!

 

今、日本は戦時体制なの!

 

だから「欲しがりません、新コロに勝つまでは」の精神をもて!

 

 

11:45追記

書き忘れた。

多分、晋ちゃん、3/16(だっけ)のG7・テレビ会議でもう七カ国に根回しをしていたものと思う、延期。3/17(だっけ)から晋ちゃんの発言がビミョーに変わってきたから。また、小池百合子とも裏でつながっていただろう。

何を言いたいのかと言うと、来年9月(だっけ)に自民党総裁選があり、その翌月に確か議員任期満了なはずで、「新コロに打ち克ち」「五輪・パラ開催」という花道を自分で用意したということ。

五輪・パラを政治に利用したと勘ぐられても仕方のない単純な原理。

知恵袋は首相補佐官の今井尚哉だろうな。

下に書いたなりふり構わずのメディア操作を見ると菅義偉のような周到さが見られないから。

 

 

 

 

***************************************

 

ところで昨夜の『ニュース7』、乙女のなかの乙女

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200324102555j:plain

 

お茶の水女子大学卒の池田伸子アナで

 

4連投~?!

 

と、びっくりしました。

 

それはともかく

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200324102810j:plain

『ニュース7』

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200324102855j:plain

『NW9』

 

よく報道してくれました。

大丈夫? 「上」の了解を得たから報道したと思うんだけど。

 

ただ、私も神さんも晋ちゃんとアホウが日本狂産党の者にどやされているのを見たくて、チャンネルを『報道ステーション』に回したの。

そうしたら、その部分、短時間のみで切り上げて、この

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200324103417j:plain

 

渋谷・道玄坂、ラブホテルの掃除婦兼ベッドメイクのオバちゃんが出てきて、「第三者委員会の設置が望ましいですね」で終わった。

 

私と神さんはオロオロし、『NEWS23』を。

そうしたら『報ステ』よりは突っ込んだが、この

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200324103853j:plain

 

銀座のクラブのネーちゃんが「佐川(宣寿)氏に証人喚問に出てきてほしいですね」と言って終わってしまった。

 

あり得ない。あり得ない。

さくら問題で一ヶ月前(だっけ)には強力に攻撃をしていた、この二番組が。

 

「大きな力」が働いたことを突きつけられ

 

国家権力の強大さに畏怖しました。

 

さっきまで『羽鳥慎一モーニングショー』を流していたが、薄気味悪いくらいにニュートラルだった。

 

ニュートラルなテレビ朝日ってキモイ!

 

 

 

 

 

 

神さん・国家権力の恐ろしさを思い知ったね・ラブ。