桑子真帆アナが日本経済の救世主となる・他

 

昨日の朝から右脚にむくみが生じて、痛いです。アキレス腱が痛いのか、と思うほどふくらはぎが痛み、痛みは足首まで。暫く前から右の膝痛が生じていたのですが、空手の朝練の為か、加齢の為だろうと軽く考えていました。でも、正座ができないほど膝痛が酷くなり、整形外科に行く時間もないことから膝痛対応のサプリメントを服用。そうしたら直ぐにむくみが生じたのです。ヤバイ。そんな訳で今日は先ず、内科医に行ってから出社します。

 

そんな訳で『おは日』を見て、またーり。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200323065851j:plain

 

(林田理沙アナも今日から数えて5日間か)と寂しくなり、『首都圏ネットワーク』を見られる首都圏の人々をうらやましく思いました。ですが、リンダちゃんが全国版に戻ってくるまで良いコになって待ちます。

 

ただ林田アナ、ニュースを読む時には当然、真剣な表情になりますが、どうしても『ブラタモリ』でのイメージが強烈なことから私、戸惑って、オロオロしちゃいます。

 

そして

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200323070947j:plain

 

和久田麻由子アナが3/30から『NW9』に登場。

 

「玲ちゃん、3/30からどうやって『NW9』を見ればいいの?」と神さんに言ったら

 

(*・  ・*) 「普通に見ればいいんじゃないですか」と。私は

 

「ほら、早く帰られた時には『ニュース7』で上原光紀アナ、『NW9』でわくまゆアナ、『きょう一日』であさひたん、と新妻アナの先発、中継ぎ、クローサーになるから、男はドキドキなんだよ」と。

「ああ、そうですね」と神さん。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200323071942j:plain

 

「だから、新妻って言うだけで、もうセクハラなの!」

 

つれないなァ、あさひたん。

 

「けど、玲ちゃんさァ

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200323072359j:plain

 

まほりんを『おは日』で見て、エネルギッシュに一日のスタートを切れるってのは良いことかも。ほら、昨年12月頃、ネットでの三つの女子アナ人気投票でまほりんは全てに入っていたことから、まほりん人気は不動な訳で、まほりんに朝に勇気づけられ頑張るサラリーマンも多い。そうした人たちが頑張って企業業績を立て直す原動力となり、案外、日本経済、GDP、早期にプラスになるかもよ」

「まほりんが日本経済を支える大きな要因になるのですね」と神さん。

 

桑子真帆アナが新コロに苦しむ日本経済の救世主となる。

 

 

***************************************

 

 

昨日の何時頃だったでしょうか。

とうとう岡山県でも新コロ感染者が出た第一報が入った時に、私は

(今が、ギリギリでの正念場だぞ)と思いました。

岡山県

言うまでもなく

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200323074531j:plain

 

太陽神・アポロン井上あさひアナの故郷。

今まではあさひたんが岡山県を護っていました。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200323074958j:plain

 

赤木野々花アナと共に。

 

しかし、その決壊が破られたことで私は大きな危機感をもちました。いやマジで。でも中国地方は頑張っていると思います。東北も頑張っていますが。

 

そして『麒麟がくる』を見て、(信長役、もっとマシな奴を使えば良かったのに)と思った後で見たNスペ『パンデミックとの闘い』

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200323080941j:plain

 

良い番組だった。

ここはキチンと誉めるぞ、NHKのお偉いさん方。

民放の様にたーだ下品に不安を煽ることなく、「冷静に不安になりましょう」となっていた。

 

ここで私はNHKを民営化しろと言う愚者どもに言う。

NHKを民営化してみろ。もう民放同様に『商業主義』に陥り、こうした的確な現状分析を行い、その上で視聴者に適切な提言をできる番組をつくれなくなってしまう。

 

ただ押谷教授に「8割の人が(新コロを)他人にうつしていない」ということについて、数値化して(根拠を示して)教えてほしかった。

あと、昨夜はマイクロ飛沫感染(20分経っても空中を漂い続ける)が出てきたが、3/16頃にエアロゾル化感染(3時間は空中を漂い続ける)を何かで知ったのだけれど、どっちが本当なのかな。それぞれが違うものなのかな。けど、新コロについて新しく解明されたということでマイクロ飛沫感染の方が正しいのかな。

 

ただ私は3/16以前に漠然と接触感染や飛沫感染だけでなく、空気中に或る一定時間ウイルスが漂っているのではないのか、と思っていたので、それを裏付けてくれて良かった。

 

「正しく新コロを恐れる」「冷静に不安になる」

 

それが何より大事。

 

でも

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200320092755j:plain

 

美味しい駅弁をほおばって、笑顔満載の合原明子アナが

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200323084026j:plain

 

この様になっていたことで、少々不安になった私。

シャアに何かあったのか? B'zの稲葉のシャウトで癒されない何かがあったのか?

 

あ、解った!

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200323084608j:plainf:id:JBL-JIMMYPAGE:20200323084628j:plain

 

さいたまスーパーアリーナK-1なんてやってる場合じゃねーんだよ!」

 

と言う批評だったのだ、あの表情は。

 

 

そうか。

 

 

そうだったのか。

 

 

東京外語大学とはお茶の水女子大学と並んで、乙女のなかの乙女を輩出する大学だったのだ! ご存じの通り、桑子真帆アナも東京外語大学出身。

 

迂闊だった、私としたことが。

 

 

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200323085246j:plain

 

星麻琴くん! 慶應義塾大学も乙女のなかの乙女を輩出する大学になるかどうかは君にかかっている。頑張ってくれたまへ。

竹中平蔵を名誉教授に据えて地に落ちた慶應を救えるのは君だ!

 

 

 

 

 

 

神さん・東京外語大なァ、すごいんだ・ラブ。