君に胸キュンキュン ♪♪

 

昨日は午前、午後と二社さまを営業レディー二名と共に訪問し納品をしてきましたー。

一昨日は朝から猛ダッシュで不具合あり・なしのチェックー。

それで昨日、二社さまの担当者、課長さま、その上のお偉いさまがニコニコでしたー。

これで昨年、私がトップセールスを行った会社さまの全てに納品を終えましたー。

 

もう、づがれだ。疲れたんじゃないの。づがれだ、なの。づがれだ。ね。

 

ほんで今朝は強風のなか神さんと春彼岸の墓掃除とお供えー。

 

 

***************************************

 

政府の経済対策や昨夜の尾見茂氏の専門者会議発表、言いたいことがあるけれども、何かプチ認知症が出ている気がするので、また今度ー。

 

もう頭、ゴシャゴシャなので、いつ、何処で見たのかもう記憶にないのだけれども、テレビ・ドラマで胸キュン?

私、小1にまで遡って、テレビ・ドラマで胸キュンがしたことがあるかどうかを思い出してみました。

胸キュンと感動は違いますよね。胸キュンとは胸がハートになることを言うんでしたよね。

だとしたら、無いです。

感動したものは相当ありますよ。けど、胸キュンは無いですね。

ドラマという虚構の世界で胸キュン=胸ハート、私には無いわ。

 

私の実生活=現実世界では、女性にハートを切り刻まれ、そこに塩を撒かれて、ムチで叩かれ、ヒールをお舐め! という経験が多いような気がします。いや、そうではないこともありましたが、過去を振り返って仕訳をするのが面倒くさい。

 

あ、一人、突然思い出した。大学入学して間もない時に知り合った同じ慶應の一学年上の女。わたしゃ一目惚れしたのですが、その女にハートを切り刻まれました。その女、幼稚舎から慶應。とんでもねー女。悪女。その女、私を愛していたのではなく、私のチ×ポを愛していたのです。約一ヶ月で切れて良かった。幼稚舎から慶應の連中。まー、遊び方がハンパない。私は卒業時まで嫌悪していたものです。

GW前に知り合ったお茶の水女子大生に救われました。良いコでした。

 

あれ? 何の話だっけ。あ、胸キュンだ。

 

ともかく私はドラマという虚構の世界で胸キュンしたことがないですね。

私は現実の世界で胸キュンします。

 

例えば

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200320091158j:plain

 

これは『NW9』で、確か近鉄で喫煙車両が無くなる報道の直後の桑子真帆アナの笑顔ですが、時折見せるこのまほりんの笑顔に胸キュンキュン。

 

当然

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200320091814j:plain

 

「貴方の明日が良い一日でありまうように」

 

井上あさひアナに胸キュンキュン。

 

また

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200320092057j:plain

 

ブラタモリ』での林田理沙アナもさることながら、このがにがに体操に胸キュンキュン。

 

またまた、昨夜、フロアあがりに見た

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200320092734j:plain

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200320092755j:plain

 

駅弁を美味しそうにほおばる合原明子アナに胸キュンキュン。

もう合原アナと一緒に駅弁を食べることができたなら、もう私、いつ死んでも一片の悔いなし。それほどの笑顔。やはり、女性はイチに食い気。

 

ね、リアルの方で胸キュンしている方が健康的な気がしませんか。

 

 

 

***************************************

 

 

ところで東京五輪、延期(中止であってほしくない)、何処が言うのでしょうね。

 

記憶違いなら申し訳ないのですが、五輪代表選出、まだ半分くらいだったの?

そりゃ、もう7月開催、無理だわ。何処かの女性アスリートが怒りのツイートをしていましたが、欧州が新コロであんな状態ならベスト・パフォーマンスを出して、五輪代表選出にされるなんて。

んで、聖火だけ日本に来る? 何かさー。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200320094407j:plain

 

晋ちゃんの頭にも延期が浮かんでいるだろうけど、今秋にはアメリカの何かの理由でダメ。来夏には延期になったサッカーのユーロ、南米選手権、あとは世界陸上他がある。

でも、晋ちゃんからは口に出せない。WHO? どうなんだろ。やっぱIOCかなァ、アメリカと相談して。

 

しかし

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200317124549j:plain

 

アホウ太郎の1940年札幌五輪、1980年のモスクワ五輪を踏まえての

 

「呪われた五輪」発言。

 

 

言うなっつーの!

 

 

有馬キャスターに「いや、全く解りませんね、麻生さんの真意(だっけ)が」と言われたけれども、「マスコミの好きな言葉でしょ」と悦に入っているんじゃなくて、自殺した財務省近畿財務局職員の妻が起こした提訴、真摯に受け止めろ!

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200320101410j:plain

 

この人、自民党が野党だった2011年には相応に正しいことを言っていたからポスト安倍を期待したい。だいぶ年を取ったけど。あと「小さな政府」論者だけど。

 

 

 

 

 

 

神さん・ダメだ、プチ認知症だ・ラブ。