テレビ朝日は本当に下劣/あさひたん、まほりん

 

2/12から働く人の希望者2/3にテレワークを実施した後、何か2つのオフィスが閑散とし寂しく、残る1/3の人々が小音量ならテレビがついていた方がいいと言ったことからテレビをつけていました。

 

それで暫く前に政府が

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200313093932j:plain

 

羽鳥慎一モーニングショー』を名指しして自粛(?)を促しました。

 

まァこの番組のえげつなさを語る筆力が私にはありません。『ミヤネ屋』もそうですが、ド素人で低脳なコメンテーターが

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200313094542j:plain

 

煽りに煽り、議論(?)が一定レベルでまとまって終わるのではなく、たーだ無責任に垂れ流しで終わる始末。そして、このコメンテーターたるや主張が前とコロコロと変わる。無責任にも程がある。こんな番組、政府はそれこそ電通を通してスポンサーに圧力をかけ、黙らせればいいのに。2013年早々に政府は電通を通して各スポンサーに圧力をかけさせ、『報道ステーション』『NEWS23』『NEWS ZERO』を大人しくさせた。その時に電通で偉くなっていた友人が政府の依頼で部下たちを奔走させたことを言っていたから間違いないと思う。その友人は今、電通グループの会社の社長になって羽を伸ばしているが。

 

ただ私は分かった。テレビ朝日は『報道ステーション』で大っぴらに反政府を展開できなくなったことから、朝早いこの番組で反政府報道をしていることを。ロジックがあっての反政府報道ならいいんですよ。けど、ロジックが全くないので、それ故に最悪。

加えて、スポンサーに良好な視聴率を報告したいが為に、それが煽りにいっそう火をつけていることも。

 

けど、政府が名指ししての自粛(?)の効果は一応あったようで、それから少々大人しくなったみたい。

 

しかし、テレビ朝日の下劣さにはマジでうんざりします。

 

 

***************************************

 

 

んで、本当に「良い人」の

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200313100933j:plain

 

森雅子法務相、あろうことか東日本大震災時のデマを本当に信じていて、これ以上ないアホなことを国会の場で言っちゃいました~。そのデマについて法務省がHPで否定していたのに~。森雅子。仮にも弁護士なのにウラを取っていなかったことに呆れました。

ここまで来たら本当に「良い人」を通り越して、ただのバカ。どういう大脳皮質・新皮質をもっているのか。まァ次の参院選までに有権者は忘れているでしょうから当選するものと思いますが。もっとも本人に政治家を続ける気があればの話ですが。

 

 

***************************************

 

 

あと、昨日の正午のNHKニュースだったと思うのですが

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200313102627j:plain

(これは『NW9』から)

 

新コロ、軽症より少々重くても病院で隔離され解熱剤を服用させられているだけのケースが多い、と言うことが分かりました。

 

問題は無症状。無症状でも時間が経てば微熱、咳、息苦しさ等々の症状が出てくると思うのですが、どうなんでしょうね。

上の軽症より少々重い患者さん、解熱剤を服用し、あとは点滴とかが成されても、頼るは自分の免疫力と抗体で、それで治すと言う感じなような気がします。無症状者もそうなのかな。

東北六県。仙台市でクルーズ船下船者が一名陽性。秋田県、クルーズ船下船者が一名陽性、あと北海道で既に感染していた人が秋田県に来て発症な模様。福島県、クルーズ船下船者が一名が陽性。

こうなると東北六県、頑張っていると思います

何でも我が県では多くの人が2月10日頃には「なんかヤバイぞ」と思い、多くの人が集う場所を避けていたらしいのです。

 

 

***************************************

 

 

昨日、東京五輪の聖火の採火式が行われ

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200313105957j:plain

 

野口みずきさんがランナーとして走りましたが、私は

 

IOC東京五輪延期判断をWHOに丸投げしたな)と思いました。

 

延期の可能性が大きいと思いますが、そうなると各アスリートは大変。1年後に延期になったとして、その1年間は余りに長い。自分のコンディションや力のピークも含めて様々な闘いが生じます。

 

13:35追記

よく考えたらオリンピックって開催か中止しかなく、延期は余り考えられない。

そうしたら開催だ。

そうなるとクラスターの試金石となるのがプロ野球とJリーグ。日本人は統率力があるから、それが希望か。

来日する外国人の観客には制限を設けるしかないのかな。

 

 

***************************************

 

 

そんでもって

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200313111327j:plain

 

昨夜の桑子真帆キャスターのはどうしたのでしょうか。一昨日、気仙沼市南三陸町に来てくれた際の薄化粧のまほりん、それでもNHK女子アナ、トップレベルの美貌なのですが、まるで

 

「私こそが最強よ」

 

と言わんばかりの

 

私は思いっきり

 

(*´  ▽`)  (まほりん・・・・・)

 

となっていたのですが、神さんが

 

「このNHK男女ペア・キャスター、歴代最強のコンビも あと2週間ですね」と。

 

私は愕然としました。『ニュースチェック11』での衝撃から早、4年。いやいや、まほりんに特化して言えば『ブラタモリ』と『ニュース7』を見て

「玲ちゃん、玲ちゃん、この桑子真帆アナ、絶対にNHKのエースになるよ!」と言ったのがつい昨日のよう。

そのニュース・キャスターとしての実力も含めて、まほりんはエースになりました。加えて、あの大河ドラマ『紀行』での卓越した語り。

 

(う~ん、『おは日』異動で高瀬アナなァ。何か、『おは日』自体が緩めだから(上画像の様な)真剣モードのまほりんを余り見られなくなるのかなァ)と思いました。

 

あ、そうそう。こんなメールをいくつか頂戴しました。「今年に入ってからお前、得意の井上あさひアナの露出度が減っているぞ」という。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20200311093253j:plain

 

いや、あさひたんは結婚間もないことから、あさひたん・ラブを連発したら旦那様に申し訳なく思い、自粛しているのです。あさひたん・ラブに変わりはありません。

 

ほんで、私の中ではあさひたんとまほりんが二大エースなんですよ。厳密に言えば、両名が一番で優劣がつかないんですよ。それぞれ個性が違うし。

や、1987年生まれのまほりん、まほりん・ラブ、少々問題がある気がしますがしゃーない。1988年以降生まれの女子アナ勢に抱いているのは父性本能な訳で。

 

ともかく、3/27(金)まで、このNHK歴代最強コンビをしっかりと見ていたいと思います。

 

 

 

 

 

 

神さん・なんかツライな~・ラブ。