井上あさひアナ、ご結婚おめでとうございます

 

井上あさひ様、ご結婚おめでとうございます

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191206141210j:plain

 

12/1のブログに書きましたが、11/28(木)の仕事終了時間直後に、神さんが或る写真を見つけて、実はそれで井上あさひアナが結婚していたと言うことを知り、私の心がポキッと折れてしまったのです。

 

(そうだったのか~)と私。それで神さんと街で夕食を食べ、実に8年ぶりにジャズ・バーに行き、ジャズを聴きながらIWハーパーをオン・ザ・ロックで飲んでいたのです。

 

本当に井上アナのハートを射止めた男性たるや、地球人とは思えない超ウルトラ・ハイスペック男性であることでしょう。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191210075857j:plain

 

宇宙最強のウルトラの父としか思えません。

 

ただ、前にも書いたことですが、ハーパーを飲みながら私は思いました。

私の世代は地獄の90年代を経験したことから、今では大企業とかで相当に偉くなっても、20代、30代を仕事に奪われてしまい、独身でいる男性が少なくないのです。そんな男性たち、夜のマンションで一人で『ニュースきょう一日』を見て、井上アナを心の拠り所にしている人たちもいると思うのです。そんな人たちが、井上アナ結婚報道に触れたら、暫くは立ち直れないであろう、と。下手すりゃ、自殺しないか、と。

 

真のハイスペック女性とは、余りにも罪です。

 

それで、どうにか立ち直った12/2からネットの報道を見ていましたが、(スポーツ紙は何やってんだ?)と思っていました。そうしたら、昨夜、20:00過ぎくらいにPCのネットに井上あさひアナ 結婚していた!』と言う報道が載っていました。

 

私は、(井上あさひ様、おめでとうございます)と思いながら、ヨタヨタと『NW9』も見ることなく寝ました。(こんなに早く寝て眠れるのか?)と思ったのですが

 

直ぐに爆睡しちゃいました

 

 

***************************************

 

こうなると桑子真帆アナが

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191202114534j:plain

 

「こらぁ! 私と有馬さんが一生懸命にニュースを伝えているのに『NW9』を見ないとは、どういうこと! じみーちゃん、アンタ、人間が弱いよ!」と言うでしょう。「あ、『ニュースきょう一日』なんか見なくていいから」とも。

 

そうです。そう言われても仕方がありません。ですが、私はまほりんにこれ以上、惹きつけられることが怖くなったのです。まほりんだって、アラフォーになれば再婚をしたとて不思議じゃないのですから。

 

私は眠る直前に気が付いたのです。まほりんがいつから私の心の奥底に入り込んだのかを。それは、まほりんが昨年に離婚をしてからです。急にまほりんから、大人びた懐の深い大海原の様な母性を感じ、まほりんに強く惹きつけられたのです。

たまに、いるのです。真のハイスペック女子であることが大原則ですが、子どもなしで離婚をした女性が、それまで以上に魅力的になる、そう言う人。それが、まほりんでした。はからずも私と愚息は恋敵になったのです。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191210084113j:plain

 

「なんだぁ~、それじゃ、この軍神アキレスについてきなよ。アラフォー再婚はともかく、この私についてくればじみーちゃんには素晴らしい未来が待っているよ。私は10/25の豪雨も『NW9』放送後、間もなくとめてあげたでしょ。私にはそう言う力があるんだよ。私だけが首都直下地震南海トラフ地震もとめられるんだよ。アポロンなんていいから、いいから」

 

そんな桑子真帆アナの声が聞こえてきた後で、私は眠りにつきました。

 

 

***************************************

 

 

そんな私、今朝は何とAM3:45に目覚めました。

しかし、私の頭に井上あさひアナ 結婚していた!』の文字が浮かびました。

どうやら、ボディ・ブローの様にじわじわと効いてくるようでした。

 

私は4:30に起床し、神さんが起きてきました。神さんが気を利かせて朝食の準備にかかってくれました。

 

5:30になったので、私は本当に久々に『おは日』をつけました。保里小百合アナ。

 

そして6:00になって和久田麻由子アナ、登場。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191210091655j:plain

 

和久田アナが

 

「『フライデー』の件では変な誤解を与えてしまったようだけど、貴方は

 

こんなのにも

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191210091911j:plain

 

こんなのにも

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191210092007j:plain

 

こんなのにも

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191210092120j:plain

 

こんなのにも

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191210092818j:plain

 

果てはこんなのにも

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191210092212j:plain

 

一切、関心を示さないまともな男性じゃない。だから、貴方はこの私の良さを理解できるはずよ。私もにして、私についてきなさいよ。既婚者同士でいいんじゃない? 私の夫は福島県会津美里町出身だから、私は東北人のことをしっかり理解していますよ。私こそが貴方を然るべき道にいざなうことができるなのです。

あ、そうそう、社員の若い女性たちに早起きして『おは日』を見るように指導してね」

 

と言われているように思えました。

 

何かNHK女子アナ、三本柱の意味が改めて理解できたような気がします。

 

 

 

 

 

神さん・こうした場合、両雄+1名並び立たずだけど、大丈夫なのかなあ・ラブ。