え? じみーちゃん、LIVE AIDに出るの?

 

昨日も約28キロ離れた市に行って、ボランティア。

昨日は3連休の初日で、天候も良かったことから多数のボランティアの人が来てくれました。話によると、その市から南へ下ったいくつもの市にも多数のボランティアが駆けつけたそうです。

 

や~、働いた、働いた。

ただ、確かに、神さん、卓球さん、合唱さんと皆、見かけがお嬢様ですけれどもパワーがあることから力仕事を随分としましたが、やはり、よりハードな力仕事は私とかに回ってきます。当然です。いいのです。働きました。

ところが昨日、帰りの車を運転していて、ギア・チェンジをするときに腰の左側がつる感じが。

帰宅して、風呂に入り、遅めの夕食後に神さんに腰をマッサージがてら診てもらったら、腰の筋肉がパンパンに張っているとのこと。ギックリ腰の危機。そんなことから、昨夜は神さんにマッサージをしてもらい、温かい湿布を貼って寝ました。

今日は午前中は休んで、昼食を食べたら、やはりその市に行く人の車に相乗りをして行きます。

いや、54歳、若くないです。頭髪、皺のない顔、チ▲ポ、出る量等々はまだまだ若いのですが、さすがに戸籍年齢に従順な身体の部位が出てきます。

 

 

***************************************

 

ところで、昨夜、神さんにマッサージをしてもらっている時に、きんどーさんから電話が来ました。すると何でも台風19号で、我が市の中心部から南に5キロ行った所の支流が氾濫をして、床上浸水を来した家屋がいくつもあったらしいのです。初耳でした。驚きました。多分、情報通の卓球さん、合唱さんも知らないかも知れません。

 

きんどーさんによると、そこの汚泥清掃や被災家財等の片づけはあらかた済んだらしいのです。ただ、そこに私ときんどーさんが知る人物、市内の楽器店の楽器教室でアコギの先生をしている人が平屋に住んでおり、床上浸水の為に、アコギ4本とエレキ2本が「流されて行った」らしいのです。

 

けれども、その人物、Xと言うスナック(Rとは無関係)でWワークをしているアラフィフ・独身女性(未婚者、すなわちバツなし)

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191103090035j:plain

 

のアコギ・ギター女子に個人レッスンをしているそうですが、(アッチの個人レッスンはねーんだろうなぁ)と言う心配をしている私は多分、バカでしょう。

 

それで、きんどーさんが言うには、その人物が新たなギターを購入できる様に、その一助として、LIVE AIDをやるらしいのです、ホールで。そして、それに何と私にも出ろとの仰せ。

 

「い、いや、あの、きんどーさん! 俺がそれに出たら

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191103091116j:plainf:id:JBL-JIMMYPAGE:20191103091217j:plain

 

あんときのジミー・ペイジになっちゃいますよ!」

 

そうしたら、うるせーバカヤロー俺お前のブログ見てんだぞ70年代エアロスミスをやったらしいじゃねーかもっともこの俺様のレッスンを受けててエアロくらい曲が頭に入っていればやれなきゃおかしいあんな簡単なのストーンズやクイーンと同じくらいガキの遊びだ意味がねえだからよブルースをやれフレディ・キングなんかいーんじゃねーかブルースを弾きこなせなきゃレッド・ツェッペリンのブルースナンバーやジャズ・ギターなんて無理無理ともかく出ろいいなOの奴も出るっつってるからよー、と一方的に捲し立てられ、電話を切られました

 

私は

 

(おのれー、台風19号め!)

 

と怒りに打ち震えました。

 

 

***************************************

 

しかし、困ったなぁ。え? 何がって? いや

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191103094314j:plain

 

10/22、即位礼正殿の儀での上原光紀アナの画像、これしか無いのですよ。

 

だわ。

 

 

 

 

神さん・念のためにコルセットを巻いて駆けつけるからね、待っててちょ・ラブ。