大きな波紋を呼んだ写真(2)

 

いやいや、Have a nice day です、皆さん。

昨日の記事(一番最後に書いたやつね)、けっこうな反響を呼びました。

gメールを見たら44人もの方(男性35人・女性9人)からメールを頂き

「B写真の画像を載せて話の全貌を教えてほしい」と言うものがほとんど。

 

ですが、話の全貌を記すことはできません。

その理由。私の友人たち、神さんの友人たちの夫が、某テレビ局内の人や人脈を駆使して某テレビ局に近しい人物に調査を依頼し、内容があらかた一致していたことから信憑性が高いのですけれども、それは『状況証拠』のみなんですよ。『物的証拠』がない。今のところは。『状況証拠』『物的証拠』の双方があって警察は容疑者を検察に起訴できるのです。検察は、その双方があってこそ容疑者を裁判にかけることが可能なのです。だから、今のところは『物的証拠』がないので、全貌を書くことができません。

今のところは、としたのは

『物的証拠』まで押さえてやる!」と息巻いている私の友人たち数名の武闘派がいるからです。

 

 

*************************************** 

 

ただメールを下さった方々は皆さん、写真週刊誌での写真を見られたようです、が。その写真週刊誌の写真のみで、(ええっ?!)と思われたようですね。特に女性の方9名は、(あり得ない)とも。

 

男性の方は小学校から全ての学生時代を思い出して下さい。そして、それらで見た女子の生態(?)を思い起こして下さい。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191029103837j:plain

 

例えば、勉強ができて、スポーツも得意で、その上美人で人気者の女子2名がいたとします。その2名は、互いに距離を置いているのが普通でしたよね。女性と言うものは、男以上に『両雄並び立たず』なんです。嫉妬深いから。

 

しかし、たまに、その両雄が並び立つことが生じます。

 

それは、同様な要素を持ち合わせた、もう1人の女性がいた場合、です。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191029105010j:plain

 

こう言う秀でた女性3名がいた場合、どういう訳か1名は穏健派、『良い人』であることが多い。

けれども、こうしたケースにおいては、穏健派、『良い人』である1名がババを引いてしまいます。穏健派であるが故に、あとの2人に叩かれてしまい、そうであるが故に、あとの2人が並び立ってしまうのです。

 

されど、並び立った2名の女性のどちらもが根性が悪いのか、と言えば、決してそうではないことも多く、内1名は、本当は『良い人』なんだけれども、利害が一致しているから、或いは残る1名の性悪女に懐柔されてしまっているケース、これが多い。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191029112509j:plain

(写真・左から、穏健派の良い人、良い人ながら性悪女に懐柔されている人、そして性悪女)

 

私のギターの師匠で、また起業アドバイザーでもある

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191029111144j:plain

 

きんどーさんの名言に

「人間が集まって3人までなら仲良くできる。しかし、5人が集まろうものならば、それは1つの『社会』になることから、もはや全員が仲良くすることは不可能」

と言うものがあります。

これは、真理だと思います。人間が5人、集まろうものならば、派閥属性も生じますし。

 

だけど、その5人が、某かの同一目標があれば、ラグビー日本代表ではないけれども

『One Team』

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191029112933j:plain

 

として結束することもできるのです。但し、個々人の考え方の違い等々はついて回るものなのですが。けれども、(あの野郎、気に食わねーなー)と思いながらも、目的に向かって一つに纏まることが可能。

 

されど

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191029114220j:plainf:id:JBL-JIMMYPAGE:20191029114236j:plain

 

サッカー日本代表中村俊輔本田圭佑の様に、「俺が! 俺が! 俺が!」と言うのがいるとチームは崩壊しちゃうんですよ。

要は、自分が王様じゃないと気がすまないタイプの人間がいると、組織はダメになるものなのです。裸の王様なのに。

 

この中村俊輔本田圭佑の裸の王様2人の要素を上記の性悪女が持っていたら、事は厄介なものになります。自分が女王様でないと気がすまないのですから。そして、そう言う女王様(男なら裸の王様)に限って、自分が周囲を混乱させているのにもかかわらず、自分にその自覚が無いから始末に負えない。

 

これをお読みの皆様、「あーっ! 職場にいるいる」でしょう? 笑

 

 

***************************************

 

さて、それで、その性悪女は自分が懐柔した人物に、上層部からの『寵愛』を武器に、腹のなかでは

(あんたなんて、いつでも追い落とせるわよ)と思っていたはず。

それを▲▲の総合司会を務めることになり、ほぼ計画通りに事を遂行しつつあります。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191029122507j:plain

 

その性悪女に懐柔されている人、いろいろ思うところはあるでしょうが、どうか目覚めてほしく切に願います。貴女は本当は『良い人』なのだから。

 

 

 

神さん・もう、あいつにはフリーになってほしいよ、だけどやはり目指すはエグゼクティブ・アナなのかなぁ・ラブ。