令和も私、失敗しないので

 

何年か前に神さんとスーパーに買い物に行った時に

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191025084521j:plain

 

青森の土偶のオバちゃん二名が

 

「なーんかあの『ドクターX』って、あたしむかつく。【私、失敗しませんので】って自信過剰な言葉にむかつく

 

とか話をしていました。

 

それを聞いた私と神さんはため息をついて、また呆れ果てました。

概して、自分に自信の無い人間はそうなります。ましてや見た目が青森の土偶である以上、もはや人間とは言えない容姿であることから、ますますそうなります。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191025085515j:plain

 

あのさ、自分が病気で全身麻酔の手術をしてもらうハメになったら

 

「私、失敗しませんので」

 

と言い切る執刀医や麻酔医でないと、自分の身を預けられない、そうは思いませんか。

 

オペ中に執刀医や麻酔医が失敗したら即、あの世行きなのですから。

 

でも、『ドクターX』、マンネリ感がぬぐえません。2014年(だったと思う)のシリーズ3で終わっておけば、と思います。いや、シリーズ4では相棒の麻酔科医・城之内の癌、2年前のシリーズ5では他ならぬ大門未知子の癌の為に最終話近くで見所があったものの、特に今シリーズは。西田敏行も出てこないし。

 

テレビ朝日って、『相棒』もそうですが、大ヒット・ドラマをシリーズ化して視聴率を稼ぐ根性が何かイヤ。

 

ところで、あれ~? 今年の紅白歌合戦の総合司会、聞いたことのない男? 桑子真帆アナは?

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191025092230j:plain

 

昨年、白組Vなのに「紅組に優勝旗が授与されます!」には笑えました。楽しいから、桑子アナで総合司会を行ってほしいのですが。

もっとも『紅白』はバラエティ番組なのですから、笑って、ほのぼのと除夜の鐘を聞くことができます。

けれども、私は今年6月(だっけ?)『NW9』での

「そうだよな~」発言や

この前の、北朝鮮SLBM「北」極星3号の「北」をパワフルに

「きた」と読んだでしまった方が遙かに楽しいのです。

キャラも実力の内桑子アナだけの特権です。「私、たまーに失敗しますので」。

 

ところで昨夜の『NW9』で渋谷スクランブル・スクエアの模様が伝えられたのですが、それを見て・聴いて、昨日書いた

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191024091939j:plain

 

これを思い浮かべた私は犯罪者でしょうか。「その他モロモロ・エッチエッチ法」の適用対象となるのでしょうか。

 

ところで、桑子真帆アナを紅白総合司会に抜擢しないと、桑子アナ大好き・桑子アナ命・桑子アナ万歳の愚息NHK放送センターにテロを起こしかけないので、そこんとこヨロシク

 

 

***************************************

 

それで『ニュースきょう一日』での井上あさひアナ

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191025100534j:plain

(何で最新画像がねーんだ?)

 

10/21には、10/8&10/15と異なる、何かビミョーなご様子でしたが、一昨夜から調子を取り戻され、昨夜はエンジン全開の素晴らしさ・素敵さを見せてくれました。

 

 

***************************************

 

9月に入ってからNHKの女子アナ中心のブログになってしまいましたが、どうやら読者層が変わった模様。

 

NHKの女子アナに一喜一憂している私と神さんにとっては、NHKの女子アナこそがアイドルなのです。何でも団塊ジュニアから「親子で」AKB総選挙に興じているキモイ連中がいるようですが、私たち夫婦は健全と言えるでしょう。

 

いや、もうドロドロした不倫劇を書くのにウンザリし、また、その当事者の男女たるやロースペックです、余りにも。多分、それを読むことによって、「しょーもねー連中がいるなぁ」と思い、精神のバランスを保っていたしょーもない読者が多数いたものと思われます。

でも、何とはなしにハイスペックなNHK女子アナをメインに変えたら読者層も変わった模様。

この方が健全、健全。

 

 

 

神さん・はい、NPO社会福祉法人に行ってきます・ラブ。