太陽神・アポロン(井上あさひアナ)は正しい! あっぱれなり!

 

いや、今日も多くの方々がキライなNHKの女子アナを誉めますので、そこんとこヨロシク

 

その前に、今、オフィスで『あさイチ』をちらちら見て仕事にかかっていたのですが、私が或ることに目をとめて、神さんに訊きました。神さん、テレビ画面に近寄り、『あさイチ』を凝視して

 

「え? ええ~?? いや、いつもはどうだったでしょう。近江(友里恵)さん、いつもは食べていたような気が。あれ? あれ~?」

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191008094052j:plain

 

今朝の『あさイチ』、冒頭はパスタ料理の特集だったのですが、シェフがつくったパスタを近江友里恵アナが食していなかったのです。いつもは近江アナも食べていたような気が・・・・・・。あれ? どうだったっけ? 近江アナがパスタに入っていた食材であるニンニク、或いは椎茸、またはチーズが嫌いだとか? たまに椎茸がキライな人っています。ん? どうなんだ?

 

まさかディレクターとかが

「近江さん、今日は食べないでね」などと残酷なことを言うことは考えられません。なんてったって女性はイチに食い気、2にファッション・メイク、3に旅行、4に美味しいお酒で、色気は5番目なのですから。(女性によっては2~4において順番が変わることがあります)

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191008095557j:plain

 

え? どうなんだろ・・・・・・。

 

 

***************************************

 

ところで私は5/14に『老後問題について(2)』で、「国民皆保険制度」が危機に瀕していることを書きました。その危機を昨夜のNHKのニュースが取り上げていました。

 

もっとも、この「国民皆保険制度」の危機は私が大学生の時に、その財源が既に崩壊していたことを背景に生じていました。しかし、もうかれこれ約30年以上も歴代政府が何の対策も採らなかったことから、今ではどうしようもない状況に陥っています。

 

ただね

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191008101045j:plainf:id:JBL-JIMMYPAGE:20191008101212j:plain

 

嘗て小泉純一郎竹中平蔵の「聖域なき構造改革」コンビが『福祉国家・日本』を破壊しまくった訳ですが、国民がその小泉(政権)を支持したのですから、今の(年金制度の危機もですが)国民皆保険制度」の危機、国民にとっては身から出たさびなのですけれども。

 

そして竹中平蔵と密にある

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191008102053j:plain

 

阿倍晋三が首相就任後、数年でさらに『福祉国家・日本』を破壊しまくったのですから。

 

年金問題もさることながら、「国民皆保険制度」の危機、先ずは政府与党が過去を振り返って反省するだけでなく、阿倍内閣をも支持する国民が反省しなくてはなりません

 

旧・民主党は紛れもなく左翼政党でしたが、民主党が政権を担っていた時にはな~んも無し。野田佳彦が首相の時に『税と社会保障の一体改革』を打ち出しましたが、それは消費税増税を正当化する為の方便に過ぎませんでした。野田佳彦財務省の番犬でしかありませんでした。

 

今国会では野党共闘がなされ、立憲民主党・国民民主党の連中が先の消費税増税について何やかや言って阿倍内閣を批判してるものの、消費税8%、10%の増税路線を決めたのは旧・民主党のおめーらだろうがよ! バカ!

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191008103728j:plain

 

何でもかんでも反対「反対に対する建設的代替案も出せない様」は、あの醜い社会党と同じ!

 

***************************************

 

政府与党(自民党)も野党も、年金問題も「国民皆保険制度」の危機も先送りに次ぐ先送りにして、もうどうしようもない状況に追い込んだ最大の要因は、国民の人気取りの為に国民負担の増加、換言すれば可処分所得の減少』を避けたかったから

これこそが、真のポピュリズム大衆迎合主義の意)なのだ。

 

 

ところが、ところが!

 

 

昨夜の『ニュースきょう一日』で「国民皆保険制度」の危機を取り上げた際に、太陽神・アポロン井上あさひアナ

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191008105206j:plain

 

「私たちの生活の基盤である医療保険制度、厳しい現実から眼を背けず考える必要があります」

 

と言った。これは「給付を守る為なら、国民負担増はやむなし」と解釈できるが、実に正しい御意見!

 

あっぱれなり、井上あさひアナ!

 

(><。) 「え~ん、え~ん、井上アナはやはり頭が良いよ~。アサヒストでいて良かったよ~」と思いました。

 

 

神さんが

 

0(`― ´)0  =3 お茶の水女子大学こそが、真に社会に有為な人材を輩出する大学なのです!」

 

と威張っていましたが、そうしておきましょう。

 

 

 

 

神さん・はい、お茶の水女子大学は名門校です・ラブ。