チコちゃん、『ニュース・ウォッチ9』に登場! 他

 

先週金曜日の『チコちゃんに叱られる』には私の大嫌いな小林麻耶

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191007093352j:plain

 

がゲストで、私は吐き気をこらえて見ていたのですが、その後の『ニュース・ウォッチ9』に何とチコちゃんが出てきてくれました。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191007093605j:plain

 

『ウォッチ9』サイトの「桑子フォト」を見たら10/2にチコちゃんが出てきたのだと思い、その晩に急遽、カウンセラーさんと保健師さんとの夕食&飲みになったことから、ブルーレイ・デッキに予約録画をしてこなかった私と神さんは落ち込んでいたのです。

ですが、10/4だったとは!

桑子真帆キャスターも有馬キャスターもノリが良く、私は桑子アナのずっこけ発言を期待したのですが、残念ながらそれは生じませんでした。

でも、森田美由紀さまのナレーションで桑子アナをして

「おやじキラー」といぢったのですが、桑子アナが笑いながらそれを「訂正させて頂きます」と言いました。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191007094824j:plain

 

そうなんですよね。桑子真帆アナは「男性キラー」でして、「おやじキラー」ではないのです。

前にも書きましたが、私の愚息は毎日『ウォッチ9』の予約録画を設定して仕事に行っているようです。愚息の桑子アナへの想いはもはや「恋」です。また、愚息や娘の話によると、同年代の男性で桑子アナの大ファンが滅法多いらしいのです。桑子アナは年下男性たちをも魅了しているのです。おやじだけではないのです。何せ桑子アナは不二子ちゃんなのですから。解るなぁ、私だって森田美由紀さまが瞼の人でしたから。

 

あと、愚息や娘の話によると、同年代の男性を虜にしている女性アナに

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191007100222j:plain

 

太陽神・アポロンがいるようです。井上あさひアナ。

かなりの年上になりますが、私だって桜井洋子さんが大好きでした。私は桜井洋子さんの何に惹かれていたのか今でもよく解らないのですが、ともかく惹かれていました。

ただ、男が女性に大きく惹かれるのに年齢が関係ないことは断言できます。

 

そうそう。昔、1982(昭和57)年に私は生の桜井洋子さんを見たことがあります。渋谷駅の構内で。桜井さんとすれ違ったのですが、もう胸がドキドキ。

 

あと、2002年に『ニュース10』のキャスターを務めていた森田美由紀さまを見かけたことがあります。NHKの近くで。美由紀さまはテレビの画面で見せることのない、何か思案をしているような難しい表情をされていたのが印象的でした。でも、もう胸が高鳴りました。その夜に帰宅してから『ニュース10』を見ながら神さんに、美由紀さまを見た旨を話したら、笑顔で「良かったですね」と言ってくれました。

 

でも、桜井洋子さんも森田美由紀さまも同性である女性からも高い支持率を有していましたが、桑子アナも井上アナも、愚息・娘と同年齢の女性たちからの支持率も相当に高い模様です。「デキる」女性たちなんでしょうね、才色兼備な。

 

 

***************************************

 

なーんか変なメールを頂戴しているんですよね。

曰く、「9月以降になってからNHK女子アナばかりの記事になっていて面白くない」みたいな。

確かに意図せずにそうなってしまいました。

何故、そうなってしまったのかを近々記したいと思います。

 

あと、アンチNHKの方も多いようですが、NHKが嫌いな人の多くの理由として「受信料」を取られることがあります。ふた月で4,000数百円ごときたいした家計負担ではないでしょうに。

ボチボチと神さんと私の会社で預かる(勤務させる)精神障がい等級3級の人々を募り始めていますが、けっこうな人がアルバイトをしながらアパートの家賃を払った上(一人暮らしの人)でNHKの受信料もキチンと支払っている模様です。こうした人々でさえキチンと受信料を払っているのに、健常者たちのセコさには、ただただ呆れるより他ありません。私が大好きで先の『ベスト10』で私が7位にした(7位ですみません)

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191007110018j:plain

 

守本奈美アナが受信料の納付について丁重なお願いをしているではありませんか。

 

でも、こいつ

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191007110522j:plain

 

本当にバカだったんだ・・・・・・。

 

 

 

神さん・では早い昼食を食べて外勤に行ってきます・ラブ。