神さん、詐欺メイクに凝ってます・・・・・・他

日曜討論』をちらりと見ましたが

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191006101207j:plain

 

稲田朋美・幹事長代行、日本狂産党の者の至極真っ当な批判に「ごまかしている」だけな(まともに反論を出来ていない)ことから、小郷知子アナ早稲田大学の恥!)と内心キレていたのではないでしょうか。自分がどうした返答をしていたのかも自覚できていない稲田朋美は、バカと言われても仕方がありません。

 

 

***************************************

 

実は神さん、9月中旬過ぎから詐欺メイクに凝っています。そもそもが中身が男な神さん、メイクに余り関心がないことからメイクが下手なこともあって、私も子どもたちも神さんはすっぴんの方が「キレイ」と認識しています。きんどーさんとかも。

素顔美人、良いと思います。

 

けれども、前にも書いたように神さんは、自分の顔がキツイと思っており、その為に、自分の顔がキライとさえ言います。

 

そんな神さん

 

0(`― ´)0 「私の顔のせいで事業が失敗したらどうするのですか?」

 

と言い出して、果敢に詐欺メイクにトライしています。

まぁ、これも前に書きましたが、神さん、昔、地元ローカル雑誌でモデルを依頼された際に、メイクアップ・アーティスト(って言うんだっけ?)に詐欺メイクを施され別人にされたことトラウマになっています。そう口では言いませんが、私にはよく分かります。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191006103518j:plain

(こんな付け毛までされて・・・・・・)

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191006104149j:plain

(ついでに・・・・・・)

 

それで地元のデパートの化粧品売り場でメイクの仕方のレクチャーを受けたり、メイクの本や特集がある雑誌を何冊も買ってきて研究をしていました。そして毎朝、私が朝食の後片づけをしている間に詐欺メイクを施して仕事に行く、と言う展開。

そして、昨日は後で記すことから隣県の100万人都市(宮城県仙台市ですが/笑)に行き、そこのデパートでメイクの仕方を伝授され、やっと自分で納得のいく詐欺メイクの境地に達した模様です。

その成果の画像を載せたいのですが、却下されました。

 

***************************************

 

あと神さん、東京の友人数名と電話をして、社長としてのファッションを相談したら、パンツ・ルックとスカート・ルックを半々で、となったようで、神さんがBDにコピーしていた、例えば『ニュースきょう一日』での井上あさひアナのファッション、『ニュース7』での鈴木菜穂子アナのファッションを入念に研究していました。そして、それをヒントにスカート・ファッションで(これだ)と思ったものをファッション雑誌に付箋を貼ると言う涙ぐましい努力をしていました。

 

そして数日前の『きょう一日』での井上あさひアナのファッションを見て、大きなヒントを得て、ファッション雑誌に付箋を貼りました。

 

それで昨日、付箋を貼った頁を多数切り取って仙台に行きました。思い立ったら即行動という神さんはやはり東京人、それにアッシー君を兼ねて財布そのものである私が一緒に行く訳ですが、(やれやれ)とは思いながらも文句ひとつ言わずについて行く私はやはり東北人なのです。

 

私は車を運転しながら、(仙台にゃねぇぞ、それらの服。東京に行かなきゃ)と思ったのですが

 

仙台で揃っちゃった。

 

当然、デパートや婦人服専門店で試着をして買ってきたのですが、帰宅してから、伝授されてきた詐欺メイクを施し、家でファッション・ショーを展開

 

私は写真を何枚も撮ったのですが、掲載不可とのこと。何でもスカート姿が恥ずかしいだからだそうですが、そうしたらどうやって社長業をするのか? 乙女心は複雑です。

 

 

***************************************

 

あと、昨日のラグビーWC、日本対サモア戦、ハラハラドキドキでした。

前半早々にペナルティ・キックを2発決めてリードしたものの、その直後にサモアのフィジカルに押され、また日本の「走らせて疲れさす」作戦を封じつつ、日本の機動力を殺したことから、日本代表の方にプランニングのほころびが生じ、前半はそれを余り修正できずに終えました。

私は(後半、ヤベェぞ)と思いましたが、選手交代が全て成功をし、勝ちました。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191006113340j:plain

 

いや、日本代表、凄い!

 

私は一昨夜に対サモア戦、勢い不安になりました。

 

それは

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191004122059j:plain

 

太陽神・アポロンである(男神だと言う突っ込みは無しでお願いします)井上あさひアナが『きょう一日』を9/27の様に

 

「貴方と日本代表にとって明日が良い一日でありますように」

 

と締め括ってくれなかったからです。私と神さんは

 

(/゜□゜;)/

 

となりました。

9/27には井上アナとディレクターとかが相談をした上で、そう言ったのでしょうか。ところが局の上から、「あれは無しで」となったのでしょうか。

 

井上あさひアナはその名の通り、太陽神アポロンなのです!

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191006114856j:plainf:id:JBL-JIMMYPAGE:20191006114915j:plain

 

試合が夜だとは言え、太陽があるからこそ我々は生きていられるのです。

 

もしも局の上層部から「あれはアカン」となり言えなかったのであれば、日本代表が目標としているベスト8に暗雲が漂います。

 

繰り返します。井上あさひアナはその名の通り、太陽神・アポロンなのです。井上アナが日本代表に声をおかけになるからこそ、日本代表は

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20191006115804j:plain

 

必殺のギャラクティカ・マグナムを撃ち、勝利を掴むことが可能なのです。

 

 

 

 

神さん・ラグビー日本代表、大丈夫だろうか、ベスト8・ラブ。