明日が貴方にとって良い一日でありまうように

@オフィスです。私が今やっている仕事は、経理管理者としての自らのエクセルだけでなく、総務・労務・営業・社内IT管理者が必要になるであろう表計算を想定してエクセルで表計算をつくることです。あと、総務・労務経理・社内IT管理者の下には事務員を一名ずつ配置しますが、その事務員のも。営業管理者の下には営業に携わる人を三名配置しますが、その三名のも。最初から「何もなかった」のでは、皆が戸惑い、また苦労をすることから、それぞれで必要とされる表計算をつくっています。あとで皆が自分好みの仕様に変えてもいいから。

そして10月の三連休明けに社内IT責任者が来てくれたら、毎月の月次の損益計算書貸借対照表を自動で構築するようにします。半期決算・本決算のそれらも。

 

 

***************************************

 

昨日の『あさイチ』の延命治療、深く考えさせられました。9:00のニュースに入る前に近江友里恵アナが

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190919091613j:plain

 

涙をぬぐう姿が印象的でした。近江アナの心のピュアさがうかがえました。

ただ、神さん、『あさイチ』が終わるとスクッと立ち

「貴方、お義母(かあ)様に会いに行きましょう!」と。

(え? 16日・敬老の日に行ったじゃん)と思いましたが、母のことを愛してくれている神さんに従い、母に会いに行きました。

 

それでですね、17日から『私が選ぶ(好きな)女子アナ・ベスト10』のアンケートが私のPC、神さんのPCに相当返ってきたのですが、電話で「ちょっと待って! もう一度考えさせて!」というのが多数。速攻でアンケートを返してくれたきんどーさんまでもが「すまない! もう一度考えさせてくれ!」と。

そうしたことから、アンケート回収日限を25日・水曜日に延期しました。

何故、多くの人が「待った」をかけたのか、その理由。それは

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190919093013j:plain

 

『ニュース・ウォッチ9』で夏休みを取った桑子真帆アナの代打で起用された星真琴アナ。その極めて落ち着いた物腰に加えて卓越したアナウンス力に私も神さんもびっくり仰天。星真琴アナ・センセーションが生じています。

 

もっとも、今まで返ってきたアンケートを見ると上位5強は不動だと思うのですが、星アナが10位以内に入ろうものならば、すごいことです。

 

あと意外なのは、神さんの友人女性陣、私の友人男性の配偶者女性陣、すっぴん顔を公開したアナよりも1位に

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190916104355j:plain

 

井上あさひアナを選んでいること。女性陣からの支持率、桑子アナか和久田麻由子アナが高いと思っていたことからびっくり。男女を問わず

 

「明日が貴方にとって良い一日でありますように」

 

と言う言葉で癒され、「明日も頑張ろう」と言う気持ちになるそうです。

 

で、昨夜、秋のコーデに身を包んだ井上あさひアナが

 

「明日が貴方にとって良い一日でありますように」

 

と言って私と神さんは癒されたのですが

 

NHKは『ニュースきょう一日』を全世界に向けて発信すべきではないでしょうか。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190919095519j:plain

(これメイクが薄いですね)

 

井上あさひアナが全世界中の人々に

 

 

「明日が貴方にとって良い一日でありますように」

 

と言おうものならば、永久に中東に平和が訪れ、世界の宗教に端を発する紛争もなくなり、韓国は日本に土下座をし(中国もだな)、米中間の貿易摩擦も解消、その上、中国では民主化がなされ、ロシアは北方領土を日本に返還し、北朝鮮拉致問題も解決、それだけではなく北朝鮮民主化市場経済の導入も行われ、さらには世界中で核兵器の廃絶がなされ、井上あさひアナはノーベル平和賞を受賞するのです。

 

NHKが今、なすべきことは

 

井上あさひアナのマザー・テレサなのです。

 

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190919101036j:plain

(神さんが見つけたカジュアルな井上アナの画像/素敵 ♪)

 

だって、だって、神さんも毒舌な私も、好戦的なきんどーさんも、皆が皆

 

「明日が貴方にとって良い一日でありますように」

 

と井上アナに言葉をかけられると

 

(*´  ▽`)

 

「世界中に平和が訪れ、争いごとがなくなりますように」

 

と思うのですから。

 

いや、マジで私と神さんは『ニュースきょう一日』を全世界に向けて発信・配信すべきだと考えています。

 

 

 

 

 

神さん・井上あさひアナは君以上の神だ・ラブ。