NHKの女子アナはタレントではないのです

@オフィスです。神さん、仕事そっちのけで『あさイチ』を見ています。神さんの大好きな鶏肉料理特集なので。

 

私は昨夜(今日?)睡眠3時間でした。夜、神さんが寝てから、私のPCで首都圏を含む友人全員に、神さんのPCで神さんの首都圏を含む友人全員に

『私が選ぶ(好きな)女子アナ・ベスト10』のアンケートをその配偶者も含めて採る為です(独身の人もいますが)。

私と神さんは急に関心が出たのです。「硬派な人」ばかりの私と神さんの友人たちとその配偶者たち。彼等・彼女たちが局を問わず、『私が選ぶ(好きな)女子アナ・ベスト10』を選んだならどうなるのかを。皆が皆、頭も良く、ルックスにも恵まれ、経済力もあることから、さらにそれらに恵まれた『人気・女子アナ』たちにコンプレックスをもたないので、単にルックスが良いだけの民放女子アナを選ぶことがない、と踏んだからです。何でもオリコンで毎年「人気・女子アナ」のアンケートを採り、ベスト10(?)を出しているようですが、私たち夫婦の友人たちとその配偶者なら実力も重視して選ぶであろうからです

そのメールを送りました。

 

さて、どういう結果になるのか。

 

 

***************************************

 

昨日、仕事の帰りにコンビニで「フライデー」を立ち見しましたが、和久田麻由子アナ、あっぱれ。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190910094155j:plain

 

結婚相手とは友人を介して知り合い、愛を育んだ訳ですが、見事なまでに写真週刊誌を中心に今年の2月(だっけ?)までスポーツ紙に結婚をスクープされるまで、「極秘」を貫いたものと感心しました。

21世紀に入って徐々に民放の女子アナのタレント化が下がってきて、まぁ今では相当マシになっていますけれども、それでも脇の甘い女子アナの「熱愛スクープ」があるようです。それで中にはタレント・芸能人の様に【それを武器に】のし上がっていく強者も相も変わらずいるようです。

 

ここで私が言いたいことに入ります。

嘗て、NHKでもU・Yと言う女子アナが「お泊まり愛」を写真週刊誌にスクープされましたが、その人は『実力派アナ』と言われていましたが、半ばタレント化していましたので、どうでも良いのです。

 

けれどもNHKの人気・女子アナが写真週刊誌に「熱愛」をスクープされるようでは、脇が甘いと言わざるを得ません。タレント・芸能人ではないのですから、恋人との交際を「極秘」にする必要があります。

ここがNHK・女子アナのつらいところ

無論、恋愛は自由です

しかし、NHKの女子アナはタレントではないのですからこれが民放の女子と一線を画し、自らの価値を大きく高めている「熱愛」スクープを回避しなくてはならないのです

だから、それを見事に成し遂げて結婚をした和久田麻由子アナはあっぱれなのです

 

早稲田を出て新聞社に勤務する友人の情報によると、和久田アナの「熱愛」スクープをできなかった写真週刊誌等々が悔しがって、NHKの人気女子アナたちに記者を張り付かせているらしいのです。四六時中。

 

NHK女子アナの皆さん、注意されたし。

 

 

***************************************

 

ところで『ニュースきょう一日』の男性スタッフに弊ブログの読者がいるのであろうか?

先週の金曜日と昨夜の井上あさひアナの様子が、先週の木曜日までとは違いました。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190910101616j:plain

 

もしもそうだとしたなら、嬉しい限りです。

 

「貴方の明日が良い一日でありますように」

 

と私たち夫婦や全国のファンを癒して下さい、あさひ様!

 

 

 

 

 

神さん・『あさイチ』終わったよ、仕事しよ・ラブ。