私たち夫婦は「アサヒスト」! です!!

神さんがジャズ・ピアノの練習を終えてきて、私が「台風が来る前にどっか行こ~」と言う前に

「玲ちゃんが、大好きな女子アナを一人選ぶとしたなら誰?」と訊いてしまいました。

「貴方は誰になりますか?」と神さんから。

 

森田美由紀アナを殿堂入りにした上で、です。

 

***************************************

 

(ぼ、墓穴を掘った・・・・・・)

 

 

(一人だけなんて、選べない)

 

 

(無理だ!)

 

 

私たちは沈黙しました・・・・・・・。

 

 

私たちは嘗て

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190908105848j:plain

 

「ミユキスト」同盟を結んでいました。

 

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190908172537j:plain

 

何よりも、私たちは森田美由紀アナがレッド・ツェッペリンのファン、デヴィッド・ボウイのファン、ジャズ・ファンであることが嬉しいのです。 

 

ところで8/30の『チコちゃんに叱られる』のナレーションで森田さんが

 

「ボーッと生きてんじゃねーよっ!」

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190908172922j:plain

 

と原稿を読んだのですが、森田さんがどういう表情でその箇所を読んだのかを想像するだけで心がホコホコします。

 

それよりも、今回、互いに挙げた人が異なったなら夫婦間の危機になります。嗚呼、昨年、銀婚式を迎えたのに。結婚26年目にして夫婦最大の危機!

 

私には解ります、神さんが三名についてグルグルと考えていることを。

逆に神さんは解っています、私の頭に三名がグルグルと渦巻いていることを。

 

 

そして、私たちは沈黙を破って、いっせのせ! で一緒に言葉にすることにしました。

 

 

「い、行くよ・・・・・・。

 

いっせのせっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190908111156j:plain

 

井上あさひさん!」

 

私たちは同時に井上あさひさんの名前を出したことから抱き合って喜びました!

 

私たちが井上あさひさんを挙げたことは、彼女が全てにおいてパーフェクトであることよりも、井上アナが『ニュースきょう一日』で終わりを

 

 

 

 

「貴方の明日が良い一日でありますように」

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190908112345j:plain

 

と締めくくって下さることで私も神さんも

 

(*´ ▽`)

 

癒されているからです。井上あさひさんは天使です。

 

そして私たちは

 

「アサヒスト」同盟を締結したのです!

 

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190908113554j:plain

(現在のカジュアル服装の井上 アナも見たいものです)

 

 

井上あさひさんは一組の夫婦の絆をより深くして下さったのです。だから井上さんは

 

天使ですし、乙女のなかの乙女です!

 

 

 

 

 

 

神さん・お昼を食べに行き、井上あさひさんへの愛について語ろう・ラブ。