私たち夫婦が好きな女子アナ(2)

今日は神さん、復活しました。朝食後、直ぐにジャズ・ピアノの練習に入りました。ん? これ、イオニアン・スケールか?

 

***************************************

 

神さんと朝食を食べながら私たちが好きな女子アナについて話をしていたら、昨日、書き漏らしていた方々がいることに気づきました。年ですなぁ・・・・・・。

 

先ず

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190908082236j:plain

 

NHK(以下、全てNHK)の村上由利子アナ。1972年10月2日・東京都出身。東京学芸大学教育学部附属高校、北海道大学水産学部卒。

実は私たち、村上アナを「たった一つの番組」でしか見たことがないのです。けれども村上アナはその「たった一つの番組」のみで、私たち夫婦にこれ以上ないインパクトを残したのです。

その番組とは、NHK・BSで2010年に放送された『伝説のギタリスト特集』で、当時、BSにロック・ギター親父のプロデューサーかディレクターがいたのでしょう、5日にわたって放送された記憶があります。ゲストにCharと野村義男を迎えて。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190908083454j:plain

(これがその番組の模様)

 

それで番組の初日に村上アナは短いスカートで登場したのですが、その美脚に私、神さん、子どもたちは眼が釘付けに。スタイルも抜群。

「いやー、NHKにこんな素敵な三十路前後の美女アナがいたなんて、知らなかったわ」と私。同意した神さんと子どもたち。

そして息子がネットで村上由利子アナを調べたら。

38歳。既婚者で子どももいるとのこと。

(ま、負けました・・・・・・)、神さんはガックリと一つ年下である村上アナに敗北を認めたのです。

多分、村上アナ、他の番組でちょいちょい顔を出していたものの、私たちが見逃していたきらいがあります。

NHKには村上アナに全国の定期番組を担当させてほしく、強く願います。人生100年の今日、「女性は65歳までは若い」のですから!

 

 

次に

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190908090017j:plain

 

首藤奈知子アナ。1979年12月3日・愛媛県松山市出身。県立松山東高校日本女子大学卒。

ただ、私たちは首藤アナを何の番組で最初に見たのか失念しています。多分、『おはよう日本』だと思います。

しかし、時期も失念していますが、首藤アナ、人気絶頂期に結婚。この時はネット上で「奈知子ロス症候群」が飛び交いました。「奈知子ロス症候群」。和久田アナが結婚をしても「ワクマユ・ロス」は生じませんでした。けれども首藤アナが結婚をした時には、世の男性が奈落の底に落ちたのです。私も・・・・・・。ですが、首藤アナ、本当に安定した良いキャスターだと思います。

 

3番目に

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190908092351j:plain

 

橋本菜穂子アナ。1980年8月5日・滋賀県出身。県立虎姫高校、明治学院大学法学部卒。

2016年度に『ニュース7』の土・日・祝日を担当(サブキャスター)したのですが、私と神さんはその落ち着いた物腰と安定感のあるニュースの読みにたいそう驚いたものです。また笑顔がとても素敵なことから、日曜日に橋本アナの姿を見て、「明日からまた頑張ろう」と思ったお父さんが多かったものと思います。ご結婚されていますが幸せになれることをお祈り致します。あ、そうそう。ジャズがお好きな貴重な女子アナです。(笑)

 

そして

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190908093839j:plain

 

合原明子アナ。1985年8月・東京都生まれ。女子御三家の女子学院中・高校、東京外語大卒。

おはよう日本』での早い時間帯で合原アナを見た時も橋本アナ同様の新鮮な驚きを与えて下さいました。実力派。つい最近ですと香港のデモを現地で取材してきましたが、結婚されても第一線で頑張っている姿を見て安心しました。

 

5番目に

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190908095141j:plain

 

守本奈美アナ。1981年1月18日・千葉県流山市出身。県立東葛飾高校学習院大学文学部卒。

2014年度から確か2年間、『ニュース7』の土・日・祝日を担当。安定感抜群の実力派アナ。大人女子の魅力満載。素敵です。

 

最後に

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190908100341j:plain

 

鈴木菜穂子アナ。1982年1月29日・神奈川県横浜市出身。法政大学社会学部卒。

確か2010年に『おはよう日本』でキャスターを務める鈴木アナを見たのが最初、と言う記憶がありますが、2015年度から2年間『ニュース9』のキャスターを務めていた時にはびっくり! 大人の魅力満載で安定感抜群の報道ぶりに脱帽。実力派。

 

 

NHKにはBSの番組もあるのですから、6人が担当する番組を持たせて下さい。

 

受信料を払っている私たちのニーズに応える義務がNHKの上層部にはあるのですから。

 

 

 

 

神さん・台風が来る前にどっか行こ~・ラブ。