参院選ですね

 

私と神さん@東京です。神さんの実家。朝食を食べてきたばかりです。

 

いや、起業の一環で上京しました。

昨日、某大手企業で要職に就く友人に会い、事業内容・プラン等々を説明した上で、トップセールスをしてきました。営業、営業。

 

友人は思案をした後で「うまく行くだろうな。よく、こんな隙間市場を見つけたものだな。

 

お前、バカじゃなかったんだな」と言いました。

 

そして、仕事を出してくれるよう取りはからってくれた彼。実家の神さんに電話で営業がうまく行ったことを報告。

 

それから友人とジャズのライブに行きました。

 

***************************************

 

一昨日は地元で神さんと起業の為に駆け回り、時間が遅くなったことから夕食を外食にして、またRの店に飲みに行きました。

 

私は起業について、やはり大きな不安がつきまとい、カウンター席で私の前についてくれたWワーク独身女子(美女)と会話を交わしていたのですが、不安の為に会話が少々上の空。

 

しかし、隣に座った神さんは子持ちバツイチ・シンママ女性と話す、話す。女子会。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190706080740j:plain

 

ガールズ・トークを展開。いや

 

「だから男ってダメなんですよねー!」とかで始まって

「私、再婚できるかなー」、それから娘さんの話。あ、これらはシンママの言葉です。

 

それら一貫性があるようで実はまるでない彼女の言葉に、見事に神対応する神さん。バランタインの17年を飲みながら。

 

だが私はWワーク(シンママもだが)独身美女と話しながら

 

「だから男ってダメなんですよねー!」というガールズ・トークの常套句と思われる言葉を反芻していた。

「Hさん(←私)は違いますが」というフォローはあったものの

 

「だから男ってダメなんですよねー!」という言葉は酒が入った女性の常套句だと思われるのだが、それはバブルの時代からつきもの。もう、かれこれ30年は続いていることになる。

 

「だから男ってダメなんですよねー!」とは普遍的な真理の言葉なのか?

 

ソクラテスプラトンニーチェサルトルならどうした返答を導き出したのか。

 

そこでバランタインの17年が空になり、私は財布の都合上、シーバスの12年にしたかったのだが

 

「だから男ってダメなんですよねー!」という言葉が怖かったことから、バランタインの21年にした。小心な私。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190706083339j:plain

 

***************************************

 

そして、昨日はトップセールスがうまく行き、ジャズのライブも楽しかったことから、私はルンルン♪ で神さんの実家へ帰宅。結果に喜んでくれた神さん。「お疲れ様でした」と神さんはウイスキーを用意してくれたが、シーバスの12年。いや、いいのです。実家にあったのがこれなのでしょうから。

 

それで神さんの話によると、神さんの高校の親しい先輩女性の息子さんが「結婚をしたい」と女性を伴って、その先輩女性と旦那さんの前に現れたのだそうだが、彼女には閃くものがあり、興信所を使って、その婚約者女性の身辺調査をしたらしい。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190706084453j:plain

 

すると、その婚約者女性は職場の男性と不倫をしていて、しかも二股をかけていたことが判明。

(また不倫かよ・・・・・・)と、うんざりした私。それから暫し、神さんと今の40歳未満女性に蔓延る不倫問題について会話。私たち世代の女性とて不倫をしていた人がいたものだ。だが、今の40歳未満の若年女性は余りにすごすぎる。けれども、ここで

 

「だから、女ってダメなんだよねー!」という言葉は出ないし、無いのである! 何処を探しても無いのである!

すごい事実を発見した私。きっと、トロイの木馬を発見したシュリーマンもこんな気持ちだったのだろう。

 

その息子さんは激怒し、婚約を破棄。不倫以上に婚約したのに二股はないだろう。

その息子さんと元婚約者、不倫相手の男性は同じ会社。その息子さんは違う部署。その息子さん、自分をバカにした元婚約者への復讐の為に、不倫相手の妻の下に密会の写真を送ったらしい。

 

「また貧困女子の誕生かな? でも、一歩間違えたら貧困女子になるリスクを負ってまで不倫をするもんかねぇ」と私。「アホの考えていることは分かりません」と神さん。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190706091509j:plain

 

その女性、ドン底に落ちても

 

「何とかなる」

 

で立ち直れたなら本物だ。

 

 

 

神さん・ラブ。