お詫び&スカイライン34GT-R&マーチン・ギブソン

・・・・・・・・・・・・m(_ _)m・・・・・・・・・・・・

 

昨日、弊ブログをカスタマイズして、自己紹介をやっと表に表示することができ、ホッとして、(まだ、誰もメールを寄越していないよな)と思いながらgmailを見たら、何と5名の方からメールを頂いていました!

内、2名様は女性で恋のお悩み相談であったことから、神さんに回し、深夜近くに神さんがPCで返信を致しました。

次に他の3名様は1名が女性で、オーディオ機器購入指南であったことから私がアドバイスを返信。もう2名様は男性で、お一人が恋のお悩み相談であったことから、私が熟慮をしてアドバイスを返信。もうお一人はジャズ、ギター、レッド・ツェッペリン、オーディオについてでしたので、丁重に返信させて頂きました。

 

誠に申し訳ありませんでした。心からお詫び申し上げます。心から深く反省し、毎日、gmailを見るように致します。

これからも弊ブログを宜しくお願い致します。

本当に申し訳ありませんでした。

 

・・・・・・・・・・・・m(_ _)m・・・・・・・・・・・・

 

 

***************************************

 

一昨夜に娘から私に電話がありました。

何でも5/7のPM9:30頃に退社しようとしたら件(くだん)のKさんが娘を待っており

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190503085402j:plain

 

カクテル・バーに入ってKさんの話を聞いたそうです。すると5/1に新潟県にお住まいの(Kさんの実家は新潟県)弟さんが病気の為にお亡くなりになり、5/5が告別式だったそうです。それで、弟さんが運転していたR34GT-Rを娘にもらってほしい、と言うお話をされたそうです。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190510081318j:plain

 

まぁ娘は34GT-Rを手に入れたく頑張っていることをKさんに話したことがあるそうです。それを一昨夜、電話で話してきました。

私は34GT-Rの現在の市場価値を考慮すると、ただと言う訳には行かない、しかも走行距離は約11万キロ。まだまだこれからの車であることから、思案をし、娘に200万円を出させ、『お気持ち』として、お父様に100万円、お母様に100万円をお渡しするように言いました。もしもKさんが、「ただで良い」と言ったなら神さんに電話をつないでもらい、神さんから話をしてもらうようにしました。

案の定、昨日のお昼に、Kさんは「ただで」と言ったらしく、娘は神さんに電話をしてきて、神さんがやんわりとKさんに『お気持ち』をご両親に受け取って頂くことを了承させました。

 

いやいや、娘の尊敬する先輩女子のご身内に不幸があったからと言って、娘が34GT-Rのオーナーになるなど思いもしませんでした。因みにKさんの愛車はロータスエリーゼ

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190510083157j:plain

 

車女子同士、夜の首都高を一緒に飛ばしてほしく思います。娘が34GT-Rを運転することでKさんも弟さんを身近に感じられると思いますので。

 

また、以前、娘はKさんのマンションを訪れたことがあるそうですが、KさんはマーチンのD28(1979年のビンテージ)

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190510083848j:plain

 

と、ギブソンハミングバード(昨年出たタバコバースト? のもの)

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190510084106j:plain

 

を所有していて、古いアメリカのポピュラー音楽の弾き語りをするそうな。

 

ギター女子、素敵・・・・・・。

娘に「ギター女子にならんかい!」と言っているのですが、「34GT-Rを買う為にお金を貯めているの!」と言われていましたが、200万円で済んだことから娘も遠からずギター女子になるでしょう。

 

またKさんは、もっと戦略的に定時で帰られるものならばフルアコセミアコ・ギターを買って、ジャズ・ギターを習いたいそうな。

 

Kさんがより戦略的に定時で帰られますように。

 

労働時間の短縮!

 

 

神さん・ラブ、ありがとうございます・Kさん。