こんな形のラブラブ夫婦もいます

私のギターの師匠のきんどーさんは

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190416103831j:plain

 

ジャズ・ギターの講師をしていますが、その受講生の一人と一昨年の秋に仲良くなりました。

その受講生の男子、28歳(当時)は軽度なアルバイトをしてラブラブな結婚生活を営んでいます。

その男子(以下、Hくん)は高校卒業後に就職した会社で過重労働から重度なうつ病を患ってしまいました。この地元でも有名なブラック企業

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190416104822j:plain

 

Hくんには高校生の頃から交際している素敵な女性がいました。Hくんの親がうつ病に余り理解がなかったことから、その恋人・Tさんは自分のアパートでHくんの面倒を見ました。Tさんは仕事をしながら、Hくんを助けていました。

 

そして、会社を退職していたHくんは約3年を経て、うつ病寛解して、中学生の時からやっていたギターを再開。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190416105317j:plain

 

Hくんは軽いアルバイトをしてギター・スクールの受講料を稼ぎつつ、スクールに通うまで病気は良くなりました。彼には天賦の才もあったことから、メキメキ上達。

それと同時にTさんが妊娠し、出産をしました。これを契機に二人は結婚。

Hくんがアルバイトとギター・レッスンに行く時は、子どもの面倒をTさんの母親に見てもらっていますが、彼は専業主夫。仕事が有能なTさんが頑張って稼いでいます。

 

私は奇跡的に難を逃れましたが、過重労働から生じたマジうつ病を患うと、もう会社とかで頑張ることができないのです。1日・8時間労働さえつらい。週40時間労働などとてもできません。

だからHくんはギタリストとして頑張り、また作曲・アレンジ能力を身につけて、DTMで曲を創り、地元のテレビ局やラジオ放送局に曲を買ってもらえる様に努力しています。

 

ホント、HくんとTさんはラブラブ夫婦。子どもも挨拶がキチンとできる良い子。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190416110952j:plain

 

HくんとTさんは決して裕福ではありませんが、二人は本当に幸せそうです。

神さんとも話しますが、この二人の様な幸せもあると言うこと。

 

ただ、女性であるTさんにこれから社会の苦難が待ち受けていると思いますが、それを何とか二人で切り抜けて、愛のある家庭を守り続けてほしいと強く願います。