YAHOO! 掲載の男女・恋愛コラムに喧嘩を売る

まぁ、しかし、スマホでYAHOO! を見るとこれ見よがしな出鱈目・男女・恋愛コラムを多数目にする。

 

なかでも『愛カツ』『TRILLは特に酷い。(双方、同じ会社が運営しているようだ)

 

【うわ重い! 男性が思わず躊躇する女子のセリフって?】

と題され、こんな記事が。

 

***************************************

 

「『小中高と同じ人に片思いしていた』『フラれても諦めきれなかった』と聞かされた時は、純粋さよりも恐怖が先に来てしまった。だって普通ムリだと思ったら次に行かない?」(33歳/広告)

として

「この子に好かれたら、しつこく追い回されそうだな」と思ってしまいます

この手の恋バナは封印しておいたほうが良いですよ。

 

と片づける。

 

***************************************

 

「自分で『私って尽くすタイプなんだよね』と言っちゃう子って、実は尽くしている自分大好きなだけで、相手のことが見えていない。だからある日『こんなに尽くしているのに何でわかってくれないの!』ってキレ出すんだよね……」(28歳/IT)

として

しかし(*筆者・注、男性が)歳を取るごとに、「自称尽くすタイプ」は地雷だと気づきます。

と片づける。

 

***************************************

 

これを書いたライターは「和」と言う人間だが、こんなこと街頭インタビューを本当にしたのか? 他にもう一人インタビューをして『30歳/営業』。

『広告』に『営業』に『IT』。職種を並べただけで聡明な女性なら嘘だと判るであろう。しかも、こんなことを街頭インタビューで答える人間などいないのが普通だ。

最低。

 

私の娘が昨年の春に私の従妹にワイン・バーに誘われて二人で飲んでいた。そこへ娘の職場の先輩男性が婚約者を伴って、ばったり姿を現したそうな。

都合、四人で飲んだらしいが、先輩男性は婚約者の女性を好きになった理由に

「彼女の(過去の恋愛経験において)一途さ、純粋さに惹かれてね。それに、尽くすタイプだから」

と恥ずかしそうに軽い笑顔を見せながら答えたと言う。

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190410103705j:plain

 

いろいろな男性・女性がいるんだから、想像で十把一絡げにするんじゃねぇ、「和」、『TRILL』!!

 

***************************************

 

『ネタりか』と言うのも悪質だ。

 

確かに23歳の女性が38歳独身上司に不気味なアプローチを受けたと言うのは事実なのであろう。情報の出所は『ガールズ・ちゃんねる』。

 

前に私が学生時代の友人が取引先の女性と恋に落ち、遅咲きの花を咲かせたことを記したが、それはいい。

しかし、野郎だけの二次会で、大企業のお偉いさんになっている連中が口にした。

曰く

「今の若い世代は大変だよ。入社してから成果主義に巻き込まれ一心不乱に仕事をしているから、気がついた時には35歳とかで独身のまま中間管理職。高収入・高学歴・イケメン・高身長の四拍子が揃っていても、なかなか結婚できない連中が多いからなぁ」

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190410105549j:plain

 

こういう現実がある。神さんの友人女性たちの旦那様たちも同様なことを言うらしい。

 

だが、中年独身男性をして『ネタりか』

 

「地雷物件」

 

とするのだ。23歳の女性が38歳独身上司に不気味なアプローチを受けたと言うのは、まともな会社に勤務していない女性なんじゃないの? その可能性、大いにあり。

一生懸命に仕事をしているが為に、独身のままで来た中年男性をして

 

「地雷物件」と十把一絡げにするな!

 

私は『ネタりか』に訊きたい。

キャリア・ウーマンとして頑張って生きてきたが為に独身でいる女性も

 

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20190410110855j:plain

 

「地雷物件」なのですか? と。

 

皆が皆、そうじゃねぇだろうがよ。この阿呆が。