SONAR そんなーっっっ!!!

f:id:JBL-JIMMYPAGE:20160718114831j:plain

 

だああああ~っっっ! またまた更新を怠ってしまいましたーっっっ!

 

人間、生きていれば、生活をする訳ですが、その生活の糧を得る為に多忙でしたっ!

 

確か、私はこのブログの初めの方で、MTRのBOSS  BR-800で曲づくり、或いは録音する旨、記しましたが、諸処の事情から、SONARのプラチナムに変え、悪戦苦闘しております。

 

そうは言っても、6/30に購入し、約5時間半をかけたインスト作業をし、7/7にアディクティブ・ドラムを決めて録り、今日の今し方、ベースを録っただけです。

 

BR-800をオーディオ・インターフェースに活用していますが、BR-800の操作だけでもヘヴィなところにSONAR・プラチナムですから、さっぱわややの状態。

むん。でも、この歳になってのハイテクへのチャレンジ、頑張ります。

 

地元の楽器店の店長さんには、操作で解らないところをTELで教えて頂き、心から感謝しています。

 

でも、最初から本番ものレコーディングなど不可能、不可能。

 

先ずは、テンポ・100のブルース・ナンバーをアバウトながら制作し、SONAR・プラチナムに慣れたいと思っています。

 

でも、BR-800の機能で、ギターの音をベースの音に変換できるのは、ありがたかったです。

ドラムに合わせて、曲を意識しつつ、ギターを単音で弾けば、それなりのベースが形になるのですから。

 

ともかく、頑張りますっ!